※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

よく白髪染めで黒くした髪はカラーリングできないと聞きますが、それっ…

よく白髪染めで黒くした髪はカラーリングできないと聞きますが、それって白髪の部分だけですか?
白髪染めのために周りの髪の毛にも液が付いてしまいますが、そのもともと黒かった部分はカラーできるのでしょうか?

濃厚接触者→コロナに罹ってしまいしばらく美容院に行けず、白髪がすごかったので市販の白髪染めでとりあえず白髪だけ染めたのですが、しばらくカラーもできないってことなのかなと思いまして。。

コメント

正確には、カラーが出来ないわけではなく、カラーをしても思うように綺麗に染まらないかもしれない、ということです!
特に市販のものは白髪をしっかり染める為に色素が強かったりします。
その色素が強く残ってしまってると、次明るめにしたり違う色にしようとしてもうまく染まらなかったりムラになる可能性があるのです。

次美容室行く時は、必ず自宅で染めたことを伝えてください。
仕上がりが上手くいくかは正直やってみないと分からない…と言われるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️勉強になりました!
    もう最悪このまま黒髪にしてもいいかなと思ったのですが、美容師さんに伝えてみます!

• 3月22日