※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が離乳食を拒否し、麦茶だけを飲む状況です。どうすれば良いでしょうか?

生後7ヶ月の女の子です。
生後5ヶ月から離乳食を初めて最初は食べていたのですが歯が生え始めてから一切食べ物を口にしなくなりました。ベビーフードを上げてもダメです。自分なりに色々調べて1週間ほど空けてからまた上げてみましたがダメでした。ご飯時に上げても何をしてもダメですが、麦茶だけは飲んでくれます。このような場合どうすればいいでしょうか??

コメント

ミニー

食べないならあげなくていいと思います😂
息子も食べなかったですが
とりあえず、用意して出しますがお供え物状態でした🤣

ミルクや母乳飲んでるなら
大丈夫かと思います😊

• momo

momo

返信ありがとうございます。
    娘も全くそうで……。
    皆さんの意見をご参考にして頑張ってみます!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

食べないなら無理にあげなくていいと思います。息子も食べなくなる時期があってあげようとすると怒って泣いてたので、大人が食べてるとこを目の前で見せて美味しーって大袈裟にやってみて1週間くらいそれを試したら口をパクパクして食べたそうにしてたので離乳食少しあげてみたらまた食べてくれました。そこからはずっと好き嫌いなく食べてくれます。

• momo

momo

返信ありがとうございます!!
    すごく助かりました。

• 3月23日
みるきー

食べないっていうのは、じっと座ってて口を開けないとかそういうことですか?
うちの子も7ヶ月ですが、うちの場合はじっと座っていられなくなり遊びたい遊びたいで全然食べなくなりました😂たまごボーロだけは好きで食べたがりますが💦
とりあえずミルク飲ませて栄養補給してます!

• momo

momo

返信ありがとうございます。
    じっと座っていて口を全く空けないんです😭完母で母乳と麦茶しか受け付けない状況です。

• 3月23日