※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがひどく、仕事に影響が心配。つわりが酷くなる前に上司に報告したい。つわり中の食事についてアドバイスをお願いします。

妊娠5週で初診は今週末の予定です。1人目のときはつわりがほとんどなく、仕事もデスクワークなので12週に上司に報告したのですが、今回すでにつわり始まっていて1日中気持ち悪いです😵自席でも何回もオエっとなっています(えずく感じです)。これ以上更につわりが酷くなると仕事に影響出そうで不安です💦
つわりがあった方、何週頃に上司に報告しましたか?周りに気づかれませんでしたか?
2人目以降の方、悪阻中のお子さんの食事どうされてましたか?

コメント

ミク

私も悪阻が酷く、休むようになったので7週の時に上司には言いました!!

• ミク

ミク

子供の食事はデリバリーやレトルトばかりでした😭

• 3月22日
もんもん

5週目で起き上がることが出来なくなり報告しました🥲
仕事も無理そうだったら、母子管理カード活用してくださいね✨

🐼

職業柄、1人目も今回もつわりが出る前から報告しました。
今回もつわりが結構つらいので早めに報告していてよかったです💦

つわりの兆候があるのであれば早めの報告の方が、いざというとき周りも助けやすいし安心だと思います◡̈⋆