※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ブロッコリーなんですが、ちょっと長い?あまり見かけないブロッコリーを…

ブロッコリーなんですが、ちょっと長い?
あまり見かけないブロッコリーをもらいました!長いやつです。
おひたしにしたらおいしいと言われましたが、あまりおひたしが好きではなく今胡麻和えをつくりました!
他に何か案ありませんか?
教えてください😭

コメント

ほむら

茎ブロッコリーですかね!
普通に茹でて、サラダにしたり、マヨネーズつけて食べるのが好きです!

ふじこ

さっと茹でて麺つゆストレート:水を1:1、塩昆布ひとつまみ入れた物に茹でたてを入れて数時間置いたら美味しいですよ🎵😊

はじめてのママリ🔰

以前、他の土地に住んでいた時、はなっこりーって呼んでました〜!
だいぶ前のことなのであいまいですが、ベーコンと炒めて塩コショウして食べてた気がします!

先ほど、はなっこりーで検索したら、いくつかレシピ出てきましたよ☺️

ママリ

スティックセニョールですかね?
ニラみたいに刻んで人参とかちくわとかと一緒に片栗粉とお水で合わせてチヂミにしてポン酢でたべたり、
ブロッコリーのかわりにペペロンチーノとかもおいしいし、シチューにいれてもおいしいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

茹でて
3センチぐらい(食べやすいサイズ)に切って
マヨネーズであえれば
美味しく食べれます!

バニラもなか

ニンニクとオリーブオイルで炒める。
アンチョビと鷹の爪入れるとさらに美味しい。