※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダリルとメルル☺︎
家族・旦那

私と上の子が今風邪で辛いので、昨日は主人に会社を早退してもらいまし…

私と上の子が今風邪で辛いので、昨日は主人に会社を早退してもらいました。帰って来たのは3時半。やったことといえば上の子にご飯食べさせる、外にあった洗濯物を中に干し直す、子供二人風呂に入れる(風呂はいつものこと)だけです。
後はテレビをぼーっと見たり読もうと思ったんでしょう、リビングに漫画を積み上げ始めたので、それは辞めてと言いました。
結局私の休む暇はなく、下の子も私が抱っこして寝かしつけました。しかも主人が一番に寝てました。何の為に早退したんでしょう。
朝、5時半くらいから起きていたようで少し期待していましたが、主人が勝手に会社に出かけ私も子供達と起きてみると、洗い物も手付かず。玄関にあった回覧板も置きっ放し。(隣の玄関の前にポンと置くだけです)早起きして何をしてたのか謎です。私には休める日なんてないのに本当に腹がたつ。
今日は主人の誕生日ですが何も用意してませんし、用意する体力も残っていません。
そもそも、結婚記念日も私の誕生日も何も買って来てくれたりした事はほぼ無いです。その度に私は泣きます。なのに1年後には忘れているようです。
妻の為に何か買ってあげようとか、してあげようとかいう気にならないのは、私が悪いですか?それほどの女なのでしょうか。
もういなくなってしまいたいです。
これを本人に言ったら嫌われますか。愛しているけど、辛いです。
いやいや、毎日会社休まず行って頑張ってるし、文句言っちゃダメだよね、誕生日、祝ってあげなきゃ
という気持ちと今、葛藤しています。。。
みなさんならどうしますか?

コメント

私なら祝いますけどね😅
結婚記念日になにか欲しいから結婚したわけでもなければ、誕生日を祝ってよとも思いません😌
おめでとうの言葉だけで十分です😅
私のためになにか買うなら子どものために買ってきてほしいと思っているので🤔
風邪でしんどくてもある程度面倒を見るのは母親だし、早退してくれただけありがたいし、それまでに仕事もして疲れてるのにそれだけ手伝ってくれれば私は十分です。
用意する体力が残ってないなら、後日体調が良くなった時にお祝いするから許してー。と言って、おめでとうの言葉は必ず言います😌

• ダリルとメルル☺︎

ダリルとメルル☺︎

なんて素敵な奥様でしょう。。私も少し反省します。。でも自分が辛い時にそんな風に考えられるほど余裕がないので私はきっと心が狭いんですね。おめでとうの言葉だけで十分。そんな風になりたいです!

• 11月9日

退会ユーザー

素敵な妻。では全くありませんよ。
    さすがに何もしてくれないとちょっとくらい手伝ってよってなりますが、お風呂やご飯、洗濯物とやってくれたらとりあえずはお礼を言いますね。
    仕事で疲れてるのにごめんねー、ありがとう、助かる。って言えばやっていて気持ちいい気分になると思いますし、手伝ったのに文句を言われれば誰だって嫌だと思います。
    私は円満別居中なので風邪ひこうが、熱が出ようが全て私がしてます。
    この前も風邪で38度近くの熱が出たり、偏頭痛で起き上がるのが辛かったりしてましたが熱のある時はマスクをして自分でしてます😌
    円満別居なので仕事が終わったからといって我が家に帰ってくることはありません。
    それでも仕事を頑張ってくれてるので、文句は出ません。
    予防接種も仕事の都合が合えばついてきてくれますし、それだけでありがとう、疲れてるのに。とお礼は絶対言いますね。
    別のことで文句が出ることもありますが、「ごめんねとありがとう」は絶対に言います😅
    それを言われるか言われないかで気分はだいぶん違いますし、もっと手伝ってほしいことがあれば言えばいいと思います😌

お祝いもプレゼントいらないから家族でお出かけしよう!と行ったら休日に連れてってくれますよ😊
    帰ってきてくれる環境にあるだけ羨ましいです😂💓

• 11月9日
love♡

どうでしょうか〜
わたしは上の方とは
違う考えですね〜。

わたしの旦那は
早退ができるような仕事では
ないので
どんなにきつくても
わたしがするしかありません。

ですが、帰ってきたら
寝てていいよ!と、
なにからなにまでしてくれます。

さすがに、なにもしないで
マンガを読もうとするのは
わたしでも怒ります。

あなたが風邪できついとき
わたしが、なにもしなかったら
イライラしない?と聞きますね。

でも、お誕生日は祝いましょう!
今日が無理なら後日でも☺️
お子さんのお祝いはするのに
旦那様のお祝いをしないのは
かわいそうです😫。

ん〜、でも私も自分の誕生日に
誕生日プレゼントとか
もらえないのは嫌だな〜😅
なんか、少しでいいから
気持ちとして欲しいです。(笑)
欲張りですかね?(笑)

• ダリルとメルル☺︎

ダリルとメルル☺︎

やはりお祝いはすることにしました。プレゼント、こちらは毎年あげてるのに、主人からはないです。。そう、気持ちでいいから少しくらいと思いますよね。。

• 11月9日

次の日早く起きたのは早退した分、仕事がたまってたとかはないですか?

うちの主人は早退してくることはできないので、早退できるだけでもうらやましいです(^^;

上の子のお世話が終わって、次なにをすれば良いのかわかんなくなっちゃったんですかね(^^;そして手持ちぶさたで眠くなってしまった。。
下の子を寝かせるのとか、次の日仕事行く前にやってくれたら嬉しいこととか、お願いするような感じで前もって話したら、ご主人もやってくれないかな?と思いました。
うちも回覧板回しておこうとか絶対気付かないタイプです(^^;

結婚記念日とか誕生日は前もって、この日どうするー?いつお祝いするー?とか話したりはしないですか?
私は平日だとしっかりお祝いできないのが嫌なので(笑)
ここの週末でしよ!とか誕生日これ食べたい、プレゼントこれが欲しいんだ~とか。。。
ご主人がなに買ったらいいかわからない、なにも言わないからいらないかな?とか思われてるとかないですか💦

今日は体調も悪いとのことなので無理はせず、近くでケーキとか買ってくるくらいで良いのでは?と思います(^^
その分、帰ってきたときに「おめでとー!!今日は体調悪くてこれだけでごめんね、週末お祝いしようね!」と、気持ちだけでもお祝いしてあげれば✨

• ダリルとメルル☺︎

ダリルとメルル☺︎

いや、多分ケータイゲームしてたんだと思います。。会社に行く時間はいつも通りでした。確かに言ったことしかやらないタイプで言わないと動かない感じです。でも後でやると言ってやらなかったりはよくあるのでそれもまた腹立つ。。
    プレゼントもこれ欲しいとこちらから言えば買ってくれます。でもそうじゃなく選んで欲しいんですよね。。内緒で。。私がリクエストすると買わせてるみたいで有難くない。あーー贅沢ですよね。。わがままな自分に反省します。。今日はお祝いします。

• 11月9日
いちご

早退をしてくれたのは嬉しいけど、イラッですね(>_<")
家事を奥さんがしながら旦那さんが子供さんの面倒を見るとかちゃんとしてくれていたらイライラにはならないですよね。

確かに子供さんより先に就寝ってえっ👀⁉でしょ⁉

直接言うとメンタル傷つくかもしれませんが、誕生日やから一応は準備しますね。

• ダリルとメルル☺︎

ダリルとメルル☺︎

やはり、準備しますか。私も少し反省してお祝いしようと思います。言わなくてもわかってくれると嬉しいです。。

• 11月9日
  • いちご

いちご

でも記念日と誕生日覚えてくれてないのはいい気分にはなりませんね。

そういうことに執着してくれたら違いますよ。

プレゼントとかはべつにいいにしても誕生日🎂と好きなものは作ります。

でも話を聞いていたら、そんな気分にはなりませんよね。難しいですね(>_<")

• 11月9日
ストロベリー

確かに早退してきてくれたのはありがたいけど、もう少ししてほしいですね(^_^;)
でも何をしたら楽になるのか分からなかったのですかね?
私なら、これとこれしてーって頼みます(笑)

そして誕生日ですが、まだ体が辛いのなら後日でも良いかと思いますよ(^O^)
私は逆に旦那に誕生日ケーキしか買わなかったのにプレゼントもらい、何もしなかったこと反省しました(^_^;)
旦那さんも態度には現さないかもですが心では感謝してるのではないでしょうかo(^▽^)o