※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
お出かけ

9月3.4日に熊本でWANIMAが主催のフェスあるやーん。めっちゃ行きたい・・・…

9月3.4日に熊本でWANIMAが主催のフェスあるやーん。
めっちゃ行きたい・・・。
私も旦那もWANIMA大好きで、子供連れて泊まりがけで行く?って話してる。
でも、その時期は37週です。
皆さんならどうしますか?

娘は39週6日に産まれました。
産院に内緒で行くのもダメですよね。
住みは福岡です。

コメント

ぱっつんママ

自己責任だとは思います!
フェスには行かずに、お子さんと宿泊先でゆっくりするとかならいいと思います😊

• H

H

そうですよね。
    フェス行きたいんですよね。
    WANIMA大好きすぎて。

• 3月22日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

このご時世で、フェス出来たりもなかなかないから行きたいですよね😢

私だったら、上のお子さんが待ってられるかにもよりますけど、もったいないかもしれないですが、最初から最後までじゃなく、座って見れる、人混みじゃない、の条件なら行きます😂

• 3月22日
  • H

H

なるほど〜!
    ありがとうございます!

• 3月22日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

納得いく解決策が見つかればいいですね!😊
    出産も頑張ってください!

• 3月22日
  • H

H

ありがとうございます!!

• 3月22日

他の邦ロックのアーティスト好きなので行きたいお気持ちは本当にわかりますが、流石に正産期週はアウトだと思います…

遠くても何かあって搬送されたカルテ照合と報告のために産む予定病院に連絡行きますよ😵‍💫

• H

H

そうですよね。
    我慢するしかないですかね。
    こんなチャンス滅多にないって思って。

• 3月22日

退会ユーザー

リスクを思い浮かぶだけ、紙に書いていっときの感情を落ち着かせた方がいいと思いますよ😭

とりあえずチケットの申し込みの最終日まで待ったりして考えたほうがいいと思います

• 3月22日
  • H

H

そうですよね。
    WANIMAのライブはまたありますしね。

• 3月22日

私だったら行かないです😊

• H

H

私が行かないって言うと、旦那も行かんって言い出して。
    我慢させたくない😖

• 3月22日
mimama

最悪のこと考えた方がいいと思います!

• H

H

そうですよね。

• 3月22日
mamari

知人が臨月で湘南乃風?かなんかのコンサートに行ってました💦ただ周りは本当に大丈夫!?押しつぶされない!?ってとても心配してました💦お子さんがいらっしゃるので、そのお子さんの面倒を見ながらだと体力的に心配ですね😭2人目って早く出てきちゃう人もいるので無理だけはなさらない方が良いかもです🥺
産まれてからでもチャンスはあるかと思いますよ✨
赤ちゃんの代わりはもういませんから🥺

• H

H

そうですよね。
    椅子に座ってみれるとかなら
    少し検討しようと思います。
    2人目だから、それはありますよね。
    行かずに後悔したくないって気持ちもあるけど、お腹の子供のこと考えたらやめてた方がいいですよね。

• 3月22日
  • mamari

mamari

1人目のお子さんもフェスの間ずっと言うこと聞いてくれてれば楽ですがぐずって、まーちゃんさんが大きなお腹であやして、、、だと大変ですよね🥺旦那さんに楽しんでもらいたいって気があるなら尚更🥺旦那さんも心配になっちゃって楽しめないと思うので、出入り自由?とか、おやすみしながら楽しめるかとか調べられたらいいですね✨
    2人いるとなかなか出かけられないって気持ちもわかるので悩む気持ちもわかりますー😭
    ただ、妊婦は100%無事に過ごせるって保証がないので、旦那さんとよくお話してみてくださいね🥰

• 3月22日
  • H

H

そうですね。
    もし、私と同じ状況なら、mamariさんは、どうされますか?

• 3月22日
  • mamari

mamari

まーちゃんさんは本当は行かない方がいいのはわかってるけど、、、悔しいですよね🥺

泊まりじゃないと難しいですもんね、、、?
    もし行くので有れば、上の子は連れて行かず預かりをお願いして、フェスがどういう状況で楽しめるかを確認して(スタンディングならいかないとか、、、)対策はしっかり考えるかなって思います!!あと入場してから5分であったとしてもお腹が張ったら帰る!とか。。
    とにかくリスクをあげて、それでも行きたいならチケット取っといてギリギリでキャンセルするつもりでいますかねー💦

本当に妊婦さんは何があるかわからないのでリスク覚悟で、、、になると思いますが💦すみません、ここで私は絶対大丈夫とは言えないです😢

旦那さんがかわいそうって思えるかもしれませんが、旦那さんのお友達とお出かけされてもいいですし、(産後はもちろん一緒に行ってもらいましょ!)
    何かあったらお腹の赤ちゃんが1番かわいそうです😭
    1人目のお子さんの時から我慢し続けてらっしゃるのかもしれないですが、母になるって我慢の連続ですよね。。
    こればっかりは親とか旦那さんに妊婦変わっといてー!って言えないのが悔しい💦笑

もし私が同じ状況でー、という質問ですが、私はお友達とか、旦那さん単身で送り出してお土産話で我慢するって方法を取ります💦

• 3月22日
  • H

H

そうですよね。
    もう旦那も諦めるって言ってくれました💦

• 3月22日
  • mamari

mamari

旦那さんもお優しい方でよかったです☺️
    2人で行きたいんですもんね😢
    その分近場で出来ることを楽しんで、産んだ後東京でもどこでも連れてってもらいましょうよ❤️
    コロナも落ち着いてきっともっと楽しいフェスになりますよ✨

• 3月22日
  • H

H

はい!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

何があるか分からないのが
お産だからここは我慢ですかね😣

私も一人目の時に
好きな歌手が隣県にきてて
30週だったけど諦めました🥺

押されたり転んだり何かあったとき
自分を責めるしかないし赤ちゃんに
何かあったときに悔やみきれないし
全力で楽しめないライブは
やっぱり違うなと思うので
できれば産んでからでもライブは
あるはずだし我慢がいいかなと思います🙂😌

• H

H

そうですよね。
    ありがとうございます😊
    もうすぐ出産ですね!頑張ってください!

• 3月22日
m

私は38週でしたが好きなアーティストのコンサートに行きました😂😂
これで陣痛きても後悔しない!と思って😂😂

もちろん指定席だったので、
無理せず座る時は座って見たり音楽だけ聞いたりしました。

もちろん最悪陣痛が来た場合に備えて、入院グッズは車に積んでいました🙆‍♀️🙆‍♀️

自己責任だと思いますが、私の場合は39wで産まれたので行って後悔はしませんでした😆😆

• H

H

なるほど!2人目ってなると、早く産まれたら怖いので、やめときます!
    出産そろそろですね!
    頑張ってください🔥

• 3月24日