※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

2人目妊娠しており、明日で7週になります。先日6w1dでナプキン染まる位…

2人目妊娠しており、明日で7週になります。
先日6w1dでナプキン染まる位の出血🩸があり、産婦人科にかかったところ切迫流産の診断となり、止血剤と張り止めを5日分処方されとりあえず次の診察日までの間5日間自宅安静していました。
子の診察時に6週で心拍確認できたところです。

今日、再び診察すると出血は止まっているものの、まだ赤ちゃんの胎嚢の近くに血の塊があるのでもうしばらく自宅安静するよう指示が出ました。
赤ちゃんは無事で今日も心拍を確認することが出来ました。
診断書も書いていただき4月末まで休職することになりました。

1人目の時はつわりもなければ出血もなく、順調に40週お腹の中にいてくれて無事に出産できたこともあり、今回の切迫流産が初めての経験でかなりパニクッています。
お医者さんは切迫流産はよくあることだから、生理並みの出血とか強い痛みがない限りはパニックにならず、安静にすごすようにしてね。と優しく仰ってくださいましたが、またこの血の塊が出血するかもしれない、流産につながるかもしれないと思うと怖くて仕方ありません。

切迫流産で長期間自宅安静または入院等の経験のある方で無事に出産まで辿り着けた方見えましたらどうか、励ましのコメントくださると嬉しいです。

出血、流産への恐怖がすごくて、暇さえあれば怖い不安な気持ちがぶり返してしまい。どうしようもないです。
不妊治療してやっと授かった2人目。
大事に大事に過ごしたいです。

勝手ながらただいまメンタル弱弱なので、前向きなコメントで励ましていただきたいので、ネガティブ、否定的なコメント以外でお願いいたします。

コメント