※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡\( ˆoˆ )/♡a…n
子育て・グッズ

B型ベビーカーとAB型ベビーカーの購入について相談です。みなさんはどちらを購入されましたか?B型を買うとAB型の使用期間が短くなるかもしれません。予算は3万円か6万円ほど考えています。

おはようございます。

みなさんに質問なんですが
B型ベビーカーは、みなさん買われましたか?
それともAB型のみですか??
B型買うならAB型ベビーカー使う期間短かくなるし
3万ぐらいの物にしようかな?って考えてます。

でも、AB型のみでB型買わなかったよーって言う人が多かったら
6万ぐらいのベビーカー買おうかと思ってます。

コメント

みちち

うちはB型のみ購入しました!
それまではエルゴでした🐱
理由は、義母の一言。
小さいうちくらい、身体をくっつけたコミュニケーションをしなさい。と😅
ですが、不便なことなく過ごせましたよ🐱

あーか

ABもBもあります!
ABはがっつりお出かけの時、Bは軽いのでちょっとそこまで〜の時って使い分けてます。

みい

A型は友達にもらい、B型はJEEPを購入しました!A型はでかくて正直抱っこ紐紐ばっかつかってました。6ヶ月ぐらいからB型にしてずーと乗っています(о´∀`о)もう1歳半ですが自ら乗り降りして軽いし小さい道通り抜けれるしB型買って正解だなと思っています!小さい時は抱っこ紐って言うのもありだとおもいます🌟

B型のみです。1ヶ月から使えるコンビのF2plusAFです!
最初の1ヶ月はおでかけもしないので1ヶ月から使えるものでも不便ではなかったです^ ^
あとはライフスタイルですかね。
うちは車移動が多くて、あまり外の道をゴロゴロさせないので、がっしりしたベビーカーでなくてもいいかなと思って、軽くてひとりでも折りたたみや広げたりが楽チンなものにしました!
でも、うちの子は頭のところの小窓?からわたしの顔をずっと見てるので、赤ちゃんはお母さんの顔が見えないと不安かもしれません(´・_・`)!

はるぱか

AB型とB型があります!
正直、AB型は必要なかったなぁと思っています。重いしかさばるし高かったし(T_T)赤ちゃんが小さいうちは、抱っこの方が動きやすいしくっついてるぶん安心ですよ!赤ちゃん産まれて、落ち着いてから買うんでもいいんじゃないでしょうか?

ママリ

A型はレンタルしています。
腰がすわったらB型買いますよ(o^O^o)
うちはバス電車に乗ることが多いので軽さが重要で💨😰
A型でも軽いものはありますが、やはりB型の軽さには勝てないし、今はそこまでベビーカーを頻繁に使わないのでレンタルで十分です🎶

k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

いろんな意見が聞けて嬉しいです!
参考にします^ ^♡♡

体調がよくなく
まとめてのお返事になってしまい申し訳ないですm(_ _)m