※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が氷を食べたがります。氷の代わりになるヘルシーなおやつを教えてください。冷たくなくてもいいです。

2歳の娘が氷を食べたがります。
一度それでお腹をこわして吐いたり下痢をしたのであまり食べさせないようにしているのですが、お店のセルフの水とかに氷が浮かんでると目の色変えてちょーだい!と言ってきて💦

そこで氷をガリガリする代わりになるような、ヘルシーなおやつなどありましたら教えて欲しいです。
多分食感が気に入ってるので冷たくなくてもいいとは思います😣

コメント

ママリ素人🔰

鉄分不足とかではないですか?🤔

たん

氷ガリガリするのは貧血とかなんか病気?があったと思います!
ボリボリしたいだけじゃなくて、何か原因があるかもしれないので病院or検索をオススメします!

ママリ

氷食症ですよね?
私自身もそのけがあるので貧血も疑っています。
ですが、食事とは別に毎日寝る前にフォロミを飲んでいるのにそれで鉄不足になるのかなとも思い……🤔

栄養がとれていれば氷は食べたくならなくなるのか?
それとも歯応えを求めているのか?
一度お医者さんに相談するべきですかね。

たん

例えば1歳半頃まではフォロミの鉄分で補えたけど2歳になったから、フォロミに入ってる鉄分じゃ足りたくなったとかじゃ無いですかね??
何でも無ければOKなので、1度相談してみた方がいいかもしれないです😉

ママリ素人🔰

鉄分不足やストレスなどでなることもありますし、本当にただ氷の食感が好きなだけかもしれませんよね🤔

ご飯の食材を鉄分たっぷり取れるものにして様子見たり、もし機会があったら相談してみるとかで良いのではと思います!

ママリ


ありがとうございます!
もしかしたらフォロミでも補えてないかもしれませんね!
確かに「なんでも食べる」という訳ではなく偏食気味なので鉄分意識して食べさせてみることにします!
お医者さんにも相談してみようと思います☺️