

ママリ素人🔰
鉄分不足とかではないですか?🤔

たん
氷ガリガリするのは貧血とかなんか病気?があったと思います!
ボリボリしたいだけじゃなくて、何か原因があるかもしれないので病院or検索をオススメします!

ママリ
氷食症ですよね?
私自身もそのけがあるので貧血も疑っています。
ですが、食事とは別に毎日寝る前にフォロミを飲んでいるのにそれで鉄不足になるのかなとも思い……🤔
栄養がとれていれば氷は食べたくならなくなるのか?
それとも歯応えを求めているのか?
一度お医者さんに相談するべきですかね。

たん
例えば1歳半頃まではフォロミの鉄分で補えたけど2歳になったから、フォロミに入ってる鉄分じゃ足りたくなったとかじゃ無いですかね??
何でも無ければOKなので、1度相談してみた方がいいかもしれないです😉

ママリ素人🔰
鉄分不足やストレスなどでなることもありますし、本当にただ氷の食感が好きなだけかもしれませんよね🤔
ご飯の食材を鉄分たっぷり取れるものにして様子見たり、もし機会があったら相談してみるとかで良いのではと思います!

ママリ
ありがとうございます!
もしかしたらフォロミでも補えてないかもしれませんね!
確かに「なんでも食べる」という訳ではなく偏食気味なので鉄分意識して食べさせてみることにします!
お医者さんにも相談してみようと思います☺️
コメント