※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊活

排卵誘発剤で1人目を授かり、無排卵の可能性を感じる女性が、産後自然妊娠の可能性やクリニックの口コミについて相談しています。

2人目が欲しいです!
1人目は排卵誘発剤(クロミッド)を服用して授かりました👶
片側卵管閉塞です。

完ミになり、1ヶ月後に生理が来ました!
自然に授かれるかな?ってゆう希望を持ってるんですが…
産後は体質変わるってゆうけど、私はやっぱり無排卵で、自然には無理だなって感じます。

無排卵で誘発剤使って授かった!って方で、産後体質が変わって排卵して妊娠した方いますか🥺??
話を聞いてすこしでも自信を持ちたいです🥲

あと、上永谷レディースクリニック通ってる、通ってた方、聞いたことあるって方いますか😣??
なぜか口コミがあまりよくない……😱😱
不安……

コメント

多嚢胞性卵巣でひとりめ誘発剤で妊娠しました!!
私も二人目体質変わることもあるし自然に!と意気込んでましたが体外受精で妊娠しました😢

産後生理も割と順調に来ていたのに無排卵でした😢前向きな話ですいません。ただ同じような感じだったのでコメントさせてもらいました!

• ママり

ママり

コメントありがとうございます🥲💕
    私も授かる前と違って、産後生理が量は少ない気もするんですが順調に来てて…
    piさんはどのくらいから病院通い始めましたか😣??
    そこで無排卵って判明したんですか🥺??
    質問攻めすみません😭😭

• 3月22日

退会ユーザー

私は産後2ヶ月で生理が再開して2回目きっちりと28日で生理が来てたのですがとりあえず見てもらおう!と思って産後4ヶ月くらいで病院に行きました😂
    そしたら採血結果もエコーの結果も多嚢胞性卵巣でその後排卵日付近にエコーでみても卵胞の発育は見られず無排卵だと発覚しました😅😅

• 3月22日
  • ママり

ママり

なるほど!!
    私も今のところきっちり28日です😂
    1人目妊活の時はなかなか卵胞育たなかったのに、周期早いから排卵絶対してないなって感じてます😞
    2人目妊活、産後4ヶ月から始めたんですね!!
    今6ヶ月の👶がいるんですが……piさんはその時お子さんも一緒に連れて病院へ通いましたか🥺?
    変な目で見られないか心配で……( ; ; )

• 3月22日

退会ユーザー

私は実家に預けたりしてましたし、直ぐに仕事復帰して保育園に預けたので、子供を連れていくことはしなかったです😢

• 3月22日
  • ママり

ママり

なるほどです🥺!!
    通院、また改めて考えてみます😣!!
    piさん体調に気を付けて、元気な赤ちゃんの誕生を祈ってます☺️✨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じ期待を込めてここでも質問し、やはり二人目は自然にすぐできたよ!って話も多くて期待してたのですが私は妊活始めたらかろうじて排卵はするものの2ヶ月に1回、、、
チャンスが少なすぎて結局今月からまたクロミッド飲むことにしました😭
私の場合年子は育てる自信がなく先延ばしにしたらあっという間に2歳差のチャンスは後3回です😅
2人目すぐできたよ!って人はわりと産後生理再開後すぐ妊活始めた人が多い気がするので早めの方がホルモンバランスリセットされてて可能性上がるかもしれないですね✨
私も半年くらいは毎月排卵できてたので😊

• ママり

ママり

コメントありがとうございます☺️💕
    花さんは1人目不妊治療通ってましたか??
    あと2人目妊活は、いつ頃から病院行き始めましたか🥺??

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目もクロミッドで授かりました😊
    元々不正出血ばかりで何度も受診はしてるのですが、妊活で通い始めたのは先月からです✨

• 3月23日
  • ママり

ママり

一緒です☺️
    私もクロミッドで授かりました🥺
    初診からクロミッド処方してくれますかね😣
    でもクロミッドって子宮内膜が薄くなるみたいですよね…
    来週あたりに行ってみようと思います🥺

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温測ってれば初診でももらえるかもしれないですね✨
    私は生理1日目で貰いに行ったらまだ内膜が厚いから生理が来るのかまだなのかわからないと貰えず生理4日目にもう一回受診して無事に貰えました😭
    私の場合1人目の時一周期目から内膜薄くなってしまったのでセキソビットに変えたら排卵できず、クロミッドとプレマリンの併用で無事に授かったので今回もクロミッドとプレマリン同時に服用しています✨
    私の場合この組み合わせだと排卵もできて内膜もしっかり厚くなるので!
    今回もうまくいくかはわかりませんが💦

• 3月23日
  • ママり

ママり

なるほどです😳✨
    人によって合う•合わないありますよね😳!
    私はレトロゾールってゆうのは育ちが悪くて、クロミッド•デュファストンで授かりました!
    行くなら明後日なんですが…
    行ってみようかなって思います🥺!!
    全く育ってませんね〜って言われるのはわかってるんですが、、やっぱり怖いですね🥲

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によっても違いますし同じ人でも周期によって変わったりで本当難しいですよね😔
    中学生の頃から不順なので、自然に排卵して生理周期整ってる人本当羨ましいです😂

怖いですよね😭
    私毎回心臓ドキドキしちゃいます💦
    でもダメな時に無駄に期待しなくていいですしうまく進んでれば安心できてストレスも減るしやはり自分の状態がわかるのはいいですよね✨

• 3月24日
  • ママり

ママり

花さん一緒です😭私もそのくらいからもうガタガタでした😭
    そして生理来なくなり…
    10年間クスリ飲んで生理来させてました😔

そうですよね!!
    排卵してるのかな?この腹痛は何ぞや!?って検索魔、疲れます😮‍💨
    何もわからないってゆうのめちゃくちゃストレス!!!
    一歩進む勇気出ました😭😭💕
    ありがとうございます😭💕

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に体が正常に機能してない感じがして本当嫌になるますよね😭薬も診察も嫌ですし😔

私は来週卵が育ってるか確認してきます🥺
    今回は卵が2個以上育った場合見送ろうと思ってるので、確認が怖いですが頑張ります😭✨
    お互い気楽に頑張りましょうね〜💓

• 3月24日