※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

いちご狩りでハチがブンブン飛んでたらイヤですか?全然気にならないです…

いちご狩りでハチがブンブン飛んでたらイヤですか?全然気にならないですか?
この前いちご狩りに行ったらハウスの中をハチが飛び交ってました(笑)数匹みたいなのは今までにもあったんですが、あんなに飛んでるとこは初めてでした😅
ふだんハチは危ないから近寄らないようにって子供に言ってますが、そんなこと言ってたらいちご食べれないから今日だけはハチさんお友達だよーと言っていちご狩りしましたが💦
旦那は昔刺されたことがあって苦手なので逃げ惑ってました(笑)
1m間隔に1匹いるくらいの数って知らずに行ったらびっくりしませんか?😅

コメント

ママリ

受粉させるために蜂を飼育?しているんだと思いますよ🐝

• ママリ

ママリ

もちろんそれは理解してます😊でもあんなに飛んでるところは今までなかったので、皆さん全然気にしないのかなーと思っただけです😅

• 3月22日

いちご狩りするタイミングはないと思いますが、無理です!

でも、私の好きなYouTuberもいちご狩りしていた時に蜂いたので多分いるのが普通なんだと思います。

• ママリ

ママリ

虫苦手な人は絶対無理ですよね😅
    ハチが多少いるところはありましたが、たぶんいちご狩り中は巣箱に戻すとかしてるとこが多かったので、飛びすぎててビビりました🤣

• 3月22日

退会ユーザー

ブーン🐝って音だけで鳥肌たつので、🐝いすぎるの想像しただけで心臓に悪いです(笑)

お疲れ様でした!笑

• 3月22日
ママリ

ミツバチじゃないですか?
受粉のために飛ばしていて、最近はどこのいちご狩りへ行っても飛んでいます🐝
自分から近づいて行ったりはしませんが、基本的に刺さないと分かってるのでそんなに気にしてませんでしたが、あまりに多いと嫌ですね💦💦

• ママリ

ママリ

多少飛んでるところはけっこうあったんですが、今までのところとは数が桁違いでちょっとビビりました🤣
    子供にハチさんがイチゴ作るお手伝いしてくれてるんだよーと教えてあげれたから良しとしますかね😅

• 3月22日
゙

虫が苦手な私はきっと無理です…🐝
耳元でブーーンなんて音がしたらパニックで
🍓どころではないかもしれないです…

• ママリ

ママリ

そういう人もいますよね🤔
    HPにも一切記載なくて、ハウス入ってびっくりだったので、入れない人とかいそうだなって思いました😅

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

虫嫌いです笑
蜂がいるって説明されたんですけど、蜂も気にならないくらい🍓に夢中でした😂数匹なら平気ですが、めちゃくちゃ飛んでたら気が散ってしまいそうですね💦

• ママリ

ママリ

私も数匹なら全然気にしないんですが😅
    1匹避けたら避けた先にもハチみたいな感じでいちごは堪能したもののハチを避けつつって感じでした💦

• 3月22日
ともみ

刺すハチなら嫌ですがミツバチなら仕事してるんだなと思うだけですね😅
1mに1匹なら別にかなぁ
ブワ〜と群がってたらさすがに近寄りませんが😅
虫が平気なのでモコモコして可愛いと思います🙂

• ママリ

ママリ

モコモコしててかわいいはツワモノです!
    刺すことはないんだろうなと思いつつもドキドキしてしまいました😅

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

虫が怖いのでハチがいたら近寄れないです💦怖すぎます笑

昔ハチに追われた事もあるし😅

• ママリ

ママリ

うちの旦那も刺されたことあるので逃げまくってました💦
    怖い人は無理ですよね💦

• 3月22日
ふぅ

おとといいちご狩り行きましたが結構飛んでて普通に怖かったです‼︎私も刺されたことあるのるでブーン🐝と聞こえて恐怖でした😭でもだんだん慣れてきて最後には🐝のことは忘れていました😂笑

• ママリ

ママリ

私も最後は慣れてきてひたすらイチゴ食べてました😆
    最初は数にびっくりしますよね😅
    清潔でいちごも美味しくてスタッフの人も親切ないちご園でしたが、旦那がハチ嫌いだから再訪はできなさそうで残念💦

• 3月22日
ふぅ

娘はハチの怖さ知らないからか果敢に歩いていちご食べまくってました笑 旦那さん怖いならハチがいないこと確認していくしかないですね😂