※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お昼ごはんを食べず、朝と夜は普通に食べています。問題があるか心配です。

ここ数日、お昼ごはんを食べません。
朝と夜は変わらず食べるのですが、お昼はいちご等好きなものをほんの少し食べるだけです。

朝ごはんが多いのかとも思いましたが、前からかわりません。
ちなみに朝は食パン6枚切1枚、バナナ半分、ヨーグルトです。

朝と夜はだべるので問題ないのでしょうか?

コメント

1歳1ヶ月の息子いますが、朝ごはん食べません(笑)なんならお昼もおにぎり半分食べたらいいかな?くらいです(笑)そして夜も150g食べてるか食べてないかくらいです、、(笑)先生からは食べムラのでてくる時期だから無理矢理食べさせようとかは考えなくていいといわれました!水分をたくさん取らせてあげてたら死ぬことはないからね〜と、そのくらい楽に考えても大丈夫だよといわれました😭🙏🏻

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    確かに食べムラが出てきてるのかもしれないです😢水分はたくさん取ってるので安心しました🥺
    もう少し気楽に考えてみます!

• 3月22日

退会ユーザー

食べれるものを食べさせて大丈夫といわれたので物によっては気をつけてるけどあまり気にせずにあげてます😋

• 3月22日

朝ごはん特に多く感じないですが、時間はしっかり空いてますか?
夜ご飯のメニューと量によるけど、栄養足りない気がします。

3時のおやつはどんな感じですか?

• ままり

ままり

朝食べ終わってから4時間半〜5時間ほど空けています。食べなくなってからはもう少し遅らせることもあります。
    夜は野菜多めのメニューにして、トータル250〜300g程食べていると思います。(量っていないのでわかりませんが)

おやつは16時頃までにハイハイン等一袋食べてます。

• 3月22日