※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

娘が夜におしり痛いと泣き、拭いてほしいと言います。無視しても続き、拭うと満足します。日中は遊んでいるが、イヤイヤ期でヤダと言います。要求に応じるとおさまるでしょうか。

2歳2ヶ月の娘がいます!
最近、夜寝る前に「おしり痛い!おしり拭いて!」と泣くようになりました…
1番最初は「どこ痛いの?!」と見てあげてましたが、何もなく、おしり拭きで拭くと何事もなかったように寝ます😭
その時に嘘をついてることがわかり、その後も何度も同じように言われます💦拭くまで泣かれて、このままやり続けてたらエスカレートしないか心配で1度無視したことがありましたがその時は、おさまりました!
でもそれっきり無視しても泣き続けて、拭いたら満足します🥲
日中も変わらず遊んであげるし、散歩も連れて行くし、特に日中のスキンシップが少ないわけでもないです… 付き合ってあげれば少しずつおさまるのでしょうか…🤦🏼‍♀️

ちなみにイヤイヤ期はきっと1番ひどい時期なんだろうなーってくらい、何をしても「ヤダ!ダメ!」と言ってます🥶

コメント

ねむいちゃん

少し違いますが、同じ頃息子は寝る前に
「かゆい!」か「いたい!」と騒いで
ボディクリームを塗るように要求する日々でした💦

なんともなってないし、なぜか寝る前だけなので嘘なのはわかってました😂
塗らないと落ち着かないし塗れば納得して寝てくれるので毎日要求に答えてましたが、ある日その要求がなくなりました

きっと時期によるものだと思います✨

みさと

返信遅くなりました💦
コメントありがとうございます!

なるほど… いつか消えるものなのですね!🤔
要求に応えてあげることも娘にとっては信頼度に繋がるかもしれませんね😌🌸

一時期的なもの、と思って付き合ってみます!ありがとうございます😊