※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。片方だけ飲むともう片方が飲めなくなり、姿勢や胸の大きさが原因か不安です。同じ経験をした方、いますか?

2ヶ月になります。
最近授乳がうまくできません。片方飲むと片方飲めなくなります。
飲みたいのに苦しそうにもがいて飲めない感じです。体そらせてしまいます。
横抱きだと乳首に傷ができてしまったのでずっとフットボール抱きです。
鼻づまりかげっぷがでないか。
げっぷさせても飲めなかったり。
前は左右両方飲めてました。
体が大きくなって姿勢がつらいんでしょうか。
胸が小さいので口の位置に上手くあわせられてないのでしょうか。
飲めたのが飲めなくなるとなんだか行き詰まってしまって。
同じような方いますか?

コメント

バーバ

片方でお腹いっぱいとかはないですか?
私は1ヶ月あたりから片方ずつしかあげてないですよ(^-^)

• ひな

ひな

お腹いっぱいならいいんですけどね。
    5分ずつあげると2~3時間後に授乳なんですが、片方だとやっぱり次の授乳までの間隔も1~2時間になってしまって😓
    片方でも間隔あきますか?何分くらい飲ませてますか?

• 11月9日
  • バーバ

バーバ

今だと5分10分くらいかな?
    泣いたらあげてるので空腹の時はもっと飲むかもしれませんが(^_^;)

でも、その様子だと飲み過ぎよりは飲み足りない感じですね…

ウンチはしっかり出てますか??

• 11月9日
  • ひな

ひな

おしっこウンチはちゃんと出てます。
    やっぱり空気たくさん飲みこんじゃってうまく飲めないみたいです😵

• 11月9日