※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事内容について相談です。体重増加を防ぐための食事内容について質問しています。

妊娠中でダイエット?体重管理している方🙋🏻‍♀️
朝はパン(もともとご飯食でしたが、子供が産まれてからさっと食べれる物でパンになりました😢)
昼は野菜多めで軽めにお米も食べる
夜はサラダメイン、豆腐サラダか豆腐に納豆をかけてお米は食べない おかずは少しだけ食べる

これで少し体重増加を防げますかね😞😞

サラダはコブサラダみたいに大きめに切った方がしっかり噛めるので、満腹になりやすいですか?😔

コメント

すごく気をつけてますね!!
パンを糖質オフや全粒粉などにするとさらに痩せますよ🤩

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

↑これは、今から気をつけようとしている事を書いてみました笑
    今は、食べたい分だけお腹いっぱいになるだけ食べてます😭
    糖質オフ、全粒粉のパンってどこにでも売ってますか?大袋のものをあまり見なくて。
    子供には全粒粉はまだ食べさせない方がいいですよね☹️

• 3月22日

退会ユーザー

なるほど!!
    私は妊娠中そのような食生活を妊娠後期から初めて5キロほど運動せず痩せました(笑)
    糖質オフとかはコンビニとかにありますが全粒粉の食パンとかはスーパーで3枚切りを買ってました!!
    全粒粉のパン子供にもいいですよ!
    便秘解消効果があるみたいです!ただ快便の子が食べると下痢になるかもです😅

• 3月22日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

痩せるんですね!後期から痩せるってなかなかないですよね✨

お米は一切食べてませんでしたか?🥺
    サラダの切り方はコブサラダの方が痩せやすいですか?どんなサラダにしていたか教えて欲しいです🥺💡

• 3月22日

退会ユーザー

お米は150g毎食食べてました!先生にお米を食べないと赤ちゃんに糖質が行かないから抜くのは良くないと言われ😅

サラダは千切りキャベツでも痩せますよ!
    ちなみにサラダ→スープ→メイン→炭水化物って感じで食べてました!!

• 3月22日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

確かにご飯を抜いたりするのは良くないですね🥲私もはかって食べてみます!

千切りですか!粗めの千切りですか?ドレッシングもかけてましたか?食べる順番は大切ですね♪

• 3月22日

退会ユーザー

ドレッシングのカロリーが気になりますかけなかったです😅
    私は徹底しすぎましたがかけても多少はいいと思いますよ!!

• 3月22日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

無味でですか😣すごいです💧かけてもすこーしだけにします!参考になりました😭😭

• 3月22日

退会ユーザー

良かったです!
    お菓子を食べたい時はコンビニの糖質オフを食べてました!

• 3月22日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

1人目の時はパンとかお菓子を糖質オフにしたりなど気にしてましたが、2人目になると、、だめですね😭自分の気持ち次第ですね!頑張ります😭

• 3月22日

退会ユーザー

はい!頑張ってください🔥
    妊娠中体重に気をつけると産後すぐ痩せます(笑)

• 3月22日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😭😭

• 3月22日
ママリ

+5kgで出産しました✨
冷やしやすいものや極端にカロリー減らすと逆に太りやすくなります💦
サラダやパンは体を冷やしやすいので、温野菜にしたり汁物をつけるとカロリーはそこまで変わらず栄養価があがって良いかなと思います😊
お腹空いたらチンしたキャベツやもやしを食べてました。笑
雑炊もお米減らせるのでカロリー減って満足感高くて栄養あるのでおすすめです♡

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

生野菜ではなく、温野菜の方がいいんですね🥺温野菜ってちょっと苦手で、、味付けしましたか?

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    私はよく蒸してポン酢で食べてました!

• 3月22日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ポン酢いいですね!それなら食べれそうです!ゆずぽんとかもありますしね!

• 3月22日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

お弁当に持っていって、職場でも野菜を温めてましたか?

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

お弁当持って行ってました😊
    お昼は割と普通に食べてました✨全く映えなくてすみませんが、妊娠中のお弁当こんな感じでした💦
    前日の残り物や茹でたブロッコリーとかかぼちゃとか食べてました!

• 3月22日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

味なしブロッコリーとかかぼちゃですね!
    昼はきちんとたべられていたんですね😊

• 3月22日