※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

バレエ教室に通われている方いらっしゃいますか?現在小学2年生なのです…

バレエ教室に通われている方いらっしゃいますか?
現在小学2年生なのですが遅いですか?😭

最近猫背が気になりだして姿勢が良くなればいいな〜
と思ったのですが、、( ; _ ; )

バレエ以外でも姿勢が良くなる方法など
ありましたら教えてください*_ _)

コメント

バレエを小学二年生から習うこと自体遅くはないと思います😊
バレエしてたとき幼稚園年長の私より断然遅く入ってきたのにうまい子沢山いました✨

ですがその子がバレエにのめり込めばいいですが私のようにバレエ大嫌いなら猫背は治らないです😅
5年やってましたが猫背だし身体硬いです笑
娘さんがバレエやりたい!などなければバレエって好き嫌い別れる習い事かなと思います!
因みにバレエ嫌だったのでがに股あるきでもないです😅
バレエ好きでうまい子はみんな姿勢良くて体柔らかくてがに股です!
例えばローテーブル&ソファーならきちんと座れるようにダイニングテーブルに替える
あとは姿勢がよくなるように設計されてるクッションや椅子など楽天で見かけたことあります!
私も猫背気にしていろいろ調べてるので💦

私は親や祖父母に猫背!とその都度言われ姿勢直されてました😅

• mama

mama

貴重なコメントとっても嬉しいです😭!

娘はやりたい〜と前から行っていたのですが他の習い事もやっているので両立できるか心配で今に至りました!
    実際やってみて嫌いになる可能性もあると思いますが💦
    (月謝もそれなりにするので悩んでるのもあります💦)

我が家はダイニングテーブルなのですがタブレットを見たりする機会もあるせいか日に日に猫背が加速してきたような気がして😭

私自身も相当猫背なので同じようにならないといいな〜と😭
    まずクッションを購入してみようと思います!
    姿勢矯正サポート?(背中に付けるもの)はあまり効かないですかね?🤔

インナーマッスルを鍛えるのもいいのですかね?🥹

• 3月22日

退会ユーザー

確かにママ友がバレエさせてますがお金かかると言ってましたね💔
    あとは私の習ってる時もそうですが(うちの母は苦労したらしく)ママ友も癖強い方が多いと言ってました😂
    控えめなママさんだとお母さんも大変なのはあるかもですね😅
    その方は点々として3つ目でようやく合うバレエ教室見つけたそうです😊✨
    やりたいならチャンスですね🎵
    ただ、やはり厳しいとこは普通に怒られるので見学で見極めたほうがいいとは思います😣
    私のとこも中々怒られました笑笑

タブレット系はやはり猫背になりますよね😭
    自分用に姿勢矯正サポート買いましたが面倒くさくてあまりつけてないです💦
    特に冬はインナーの中につけるので更に着脱が面倒で、、
    簡単なものなら良いかもですが7歳の子供が果たして毎回つけるかな?とはちょっと心配です💦
    あとは猫背をぐっと後ろに持ってくるのでたまにベルトで腕に血がいかなくて痛くなります😇
    ですがその時の効果はありました🎵
    母にもなんか姿勢いいとおもったわー!とは言われました✨
    確か座るだけで姿勢が良くなっちゃう椅子もあった気がするので私ならそういうのかクッションタイプを検討するかもです🤔
    インナーマッスルもいいですね🎵
    子供のうちから姿勢悪いと治すのは難しいので心配になりますよね😭
    猫背って老けて見えるし内蔵圧迫されるので体にも良くないし、、
    私も今日から矯正器具また頑張ってつけようか悩み始めました😂

• 3月22日
  • mama

mama

癖強い方っていつまで経ってもいらっしゃいますよね😭
    そこも踏まえ再検討してみたいと思います😂😂

なりますよね〜🥲!
    確かに着脱がめんどうになってつけなくなりそうなのが目にめえました🥹💦笑
    姿勢がいいと勉強もやる気が起きるとネットで見た事がありいい事だらけなのでまずは座るものからやってみたいと思います😵‍💫
    同じく、、私自身も気をつけなきゃと思い直しました😭

• 3月22日