※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の気温変化で暖房は必要ですか?設定温度は?寒さは感じますか?夜は真っ暗ですか?それとも常夜灯をつけていますか?

最近、暖かくなったり寒くなったりを繰り返してます。
夜間寝てる時まだ暖房付けてますか?
付けてる方設定温度どれくらいですか?
年中素材の薄めのパジャマ+4層ガーゼのスリーパー着せてますがこれって寒いですか?

あと、気温とか全然関係ないのですが、
夜寝る時は真っ暗ですか?それとも、常夜灯などついてますか?

コメント

いかにんじん

東北ですが、リビング19〜20度設定でずっとつけています。扉を開けていると暖気が寝室まで届いて寒くない程度にはなるので🤣
我が家は年中素材のパジャマのみです!
スリーパー着せているのなら寒くないのでは?室温は何度なんでしょうか🤔
夜は真っ暗にしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お布団きてるんですか??
    18度設定ですが、
    足少し冷たいです!

    • 3月22日
  • いかにんじん

    いかにんじん

    布団は厚手の毛布を1枚です🥺!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 3月22日
mihana

夜は常夜灯じゃないと、寝ていても真っ暗にすると高確率で泣いて起きます😂

夜間は基本はつけてないです💦
真冬でも暖房つけると下の子がぐずって寝れないので😅
大人は寒いと感じるくらいですが子どもは布団の上に移動します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリーパーとか着てますか??

    • 3月22日
  • mihana

    mihana

    息子には寒いから着るって言った日には着せてましたが今は着せてないです😊💦
    娘はスリーパー着せると熱がこもるのか脇や背中に湿疹ができるので冬でも半袖肌着です😅

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん聞いてすみません!
    ちなみにパジャマはあったかい素材ですか?

    • 3月22日
  • mihana

    mihana

    今は年中素材?の薄めの長袖パジャマです🙆

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お布団とか被って寝てるんですか?

    • 3月22日
  • mihana

    mihana

    寝始めはきてますが、だいたいは蹴飛ばしてます笑

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに寒い地方ですか?

    • 3月22日
  • mihana

    mihana

    ごめんなさい🙇‍♀下にいってしまいました。

    • 3月22日
mihana

真冬で−4〜5℃くらいまでしか下がらない地方です🙆

  • mihana

    mihana

    ちなみに冬のリビングはヒーターつけて15℃くらいです🙆今日は何もつけず16℃です!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のとこもそれくらいの地方です!
    一歳くらいの時も暖房付けずでしたか?

    • 3月22日
  • mihana

    mihana

    上の子が0〜1歳の冬は賃貸で今より少し寒い地域(室温が5 ℃以下)だったのでつけてましたが、引っ越してからは寝室の暖房はめったにつけないです😊💦数回くらいだと思います🤔

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    付けずでお布団着てなくても今まで夜泣きとかなかったですか?寒くて泣くとか🥲

    • 3月22日
  • mihana

    mihana

    上の子が最近になって「寒かったよぉ」って自分で布団かぶり直してますが、下の子はないですね😂
    気付いたときにかけるくらいです!笑

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    たくさんありがとうございます!!
    暖房付けずでためしてみます!!

    • 3月22日