※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

退院後にお見舞い金ってどうなんでしょうか。義父が持病で入院していま…

退院後にお見舞い金ってどうなんでしょうか。

義父が持病で入院していますがそろそろ退院します。
遅くなってしまいましたが、お見舞い金どうしようかと思い義母に相談したところ、義実家の風習で今までは子どもから大人に渡していたそうです。
ですがコロナで面会もできませんでした。

義母から主人に「退院後にお見舞い金を直接渡すのでいいよ」と言われたので「退院後に渡すのでは遅くない?」と聞いた所「コロナで面会できなかったからいいよ」と言われました

義母はそう言いましたが本来なら遅いですよね?
退院祝いは?と言いましたが退院祝いは快気祝いと同じことだから私たちが渡すならお見舞いと言われました

コメント

入院するほどの病状ではなくなっただけでまだ治ってないなら、お見舞いで良いのではないでしょうか?

多くの地域で一般的には違ったとしてもそこの家ではそうしてるなら従ったところで別に問題もないでしょうし🙄💦

結局お金包むなら正直名目なんて何でもいいと思います😂
気持ちの問題のところも大きいですし

ママ乃

そこは義母もお見舞いいらないよ!とお断りするんじゃなくてちゃんと貰うんですね!!

義母がお見舞いで良いって言うならお見舞いってことで渡すで良いかと思います。