※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

聞いてるのか聞いていないのかわからないときが多い息子🤔💦同じような子…

聞いてるのか聞いていないのかわからないときが多い息子🤔💦同じような子いますか?
何かをしているときに視界に入らないところから声をかけると反応がなく無視します。隣に座っていても同じ感じで反応がないことがあります。
元々言葉の発達が遅くて、言語発達遅滞と診断されていますが、ちゃんと聴こえていれば頷いたり、「うん」と返事もするし、会話もできます(年齢よりは幼いですが、多語文も一応話せるくらいです)

聴力の問題なのか、自分に話しかけられていると思ってないのか、視覚優位なのかなとも思うのですが…(言葉の発達が遅いから視覚に頼らざるおえないのかもしれません…)同じような子はいますか?💦

コメント