※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
子育て・グッズ

2歳の息子がワールドワイドキッズに入会するか悩んでいます。教材が気に入っており、中古を購入したいが、フルセットを買うか迷っています。新品は地方でのイベント参加が難しい。どうしたらいいでしょうか?

2歳の息子がいます。ワールドワイドキッズについて色々と悩んでいます。体験DVDが気に入ったようで、よく見ていました。他のディズニーのものも見ていましたが、ディズニーはお高いので、入会するならワールドワイドキッズにしようと思っているのですが…

実は始めやすそうなしまじろうの英語教材に先に入会しています。本格的に始まるのはまだ先ですが、そのDVDも見てはいるものの、WKEのDVDの方がお気に入りのような感じです。また、キャラクターのミミちゃんが大好きというのもあるようです。

受講するかどうか悩んでいる時、無料レンタルをしてみました。案の定毎日のように見てるしパペットも嬉しそうに抱っこしたりお話していました。
でもまだ購入に迷ってたのでフリマアプリで少しずつ単品を買って今もよく見て英語の歌も歌い始めました☆

中古で買ったのはステージ1〜3で、おもちゃなどはないものもあります。6万くらいしました。
私も教材が気に入ったので、性格的にコンプリートしたくなるので、ステージ4〜6も購入しようか、今持ってる物を売ってフルセットの中古を買うか、入会してしまうかで迷っています。
新たに4〜6の中古を買うと、欠けてる教材もあるのに意外と高くついてしまうので、一層の事フルセット買った方がいいのか…
地方に住んでるので入会しても大してイベントには参加できないけど、新品は嬉しい…

とても悩んでいます。長くなりましたが、皆さんならどうされますか?

コメント

シルル

ちなみに、中古で買おうと思ったステージ後半のものは、めぼしいものが欠品ありで7万くらいなので、前半のものと合わせると13万くらいです。

中古のほぼフルセットのものだと13〜15万円でした。

berry

新品でも18万くらいじゃなかったでしたっけ?ワールドワイドキッズのキャラ可愛いですよね。体験行った時息子はミミちゃんに抱きついて離れませんでした😅
それで新品セットで購入しましたが、まだ全部開けてないまま息子は戦隊モノにハマり観てくれず…😅まぁ、まだ下がいるから使えるかなとは思ってます💦

• シルル

シルル

なるほど…😅そういうパターンもあるのですね💦
    私の友達の子供も3歳過ぎた頃から英語に興味がなくなってしまったという話を聞きました。
    物心がつく頃には色々とはっきり分かってくるから、案外子供自体が続かないのかもしれないですね…💦
    もう少し様子見ても良さそうですね^_^;
    ありがとうございました!

• 11月9日