※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どものお迎え時刻について、保育園に提出する就労証明書には何時に終わるか正直に記載するべきですか?早く迎えに行くことを言われるでしょうか?

子どもを保育園に預けていて、1時や2時までのパートで働かれているお母さん達にお聞きしたいです。子どものお迎えは何時に行っていますか?4月からパートで働くのですが終わるのが1時です。終わってからお迎えだとお昼寝に被ってしまうのなと思い、、、できたら四時とかに迎えにいきたいなと思うのですが。早く迎えに来てとか言われますかね?保育園へ提出する就労証明書には素直に一時に終わると書くべきですか?

コメント

はじめてのママリ

就労証明書は会社が書くものなので素直に14時までって書いてもらいましたが仕事終わって家着いてから家事をやったりしてたのでお迎えは17時頃行ってます!特に何も言われたことないです〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなのですね!!早く迎えにきてとか言われるのかと思ってました!よかったです。ありがとうございます😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやでも園によると思いますよ!!娘が通ってる園は、結構ゆるいので笑

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぉそうなんですね😅ゆるい園だと言いのですが!!

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時短保育と通常保育で預けれる時間違いますしそこも確認所ですね🤔パートなので時短保育になるのでその時間までは預けていいと思いますけどね!

• 3月21日
もっちり

園によると思いますね🤔
私が前働いてた園はめちゃくちゃ厳しくて就労証明書の勤務時間+送迎にかかる時間まできっちり確認されて、朝も帰りも時間にすごくうるさかったです💦

いまこどもが通ってる園ではいつ迎えにいっても何も言われません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ😅そうなんですねー、、、。厳しいですね。でも近場で働くので2時とかのお迎えだとお昼寝ガッツリかぶっちゃいます🥲🥲

• 3月21日
🐱

私も14時半までですがお迎えは16時予定です☺️🌟
園からは仕事の終わる時間に関係なく16時より早く迎えに来るときは連絡下さいって言われてます💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!少し家事して迎えに行けるのが私も理想です🥲💕

• 3月21日
mi

保育園の方針や市のコロナ禍での指針で違うかと思います💦

就労証明書には素直に書きましょう。
保育園の預けのノートに毎日迎えの時間を書かないといけないので、有事に備えてそこには+15分でいつも書いています!

うちの通わせている認可保育園は、コロナが落ち着いている時期は16時目安で来てくださいと言われます。

まん延防止措置下では、終わり次第誰か来れる人がいればお昼寝中でもとにかく早く来てください。と言われます。
(それに通常時の土曜日もその対応です😖一般より厳しめ?)

私は17時まで勤務ですが、周りのお母さん方は16時くらいまでは預かりOKのところが多いみたいです☺️

ちなみに以前通わせていた認可外では17時が保育園の定時だったので、いつも17時過ぎに行っていました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、。そうなのですね、、、。コロナ禍だとちょっと厳しくなるかもしれないですね🥲ありがとうございます!!!!

• 3月21日
むーむー

私は勤務が変動ありなので一時に終わるときが月に4回くらいありますが、お迎えは4時です、

二時だとうちもちょうどお昼寝なので前にお昼寝終わってすぐにお迎えいったらすごい眠そうで可哀想だったのでお昼寝終わっておやつ食べ終わったころにお迎えいってます!

はじめてのママリ🔰

保育士をしていますが、就労証明書には正直な時間を書いておいた方がいいと思います!
例えば、13時まで勤務なのに就労証明書には14時まで と記載していたとします。
13時半にお子さんのお熱等で職場に連絡しないといけなくなった際に困ります😭
そして、退勤しましたよ〜と職場に言われるとすごく気まずいことになりますし…💭

就労証明書を誤魔化したりお休みなのに仕事です〜 と預けられたりする保護者の方は割りとバレてるので😭

お仕事が早く終わる保護者の方は、午睡後にお迎えにきてくれる方が多いイメージです💦

ですが、それも全て園の方針なので確認しておいた方がいいと思います😳!