※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

新津産婦人科に通われている方へ ①エコーダイアリーは何週でしたか? ②バースプラン相談はありましたか? ③出産後にお土産はありましたか?

新津産婦人科に通われている方、また出産された方にご質問です。

①エコーダイアリー(4D動画撮影)は何週の時にありましたか?
②バースプランなどは相談がありましたか?
③出産後に産院からお土産?プレゼント?のような物はありましたか?

わかる範囲で教えて頂ければ幸いです。

コメント

ゆずママ

①エコーダイアリー(4D動画撮影)は、15週・18週・24週・28週・32週・34週でした!
②バースプランなどは出産時の入院手続きの時にあらかじめ書いて用意したものを提出するみたいです。(私の時は忙しかったみたいで提出もしませんでしたし聞かれもしませんでしたが笑)
③出産後のお土産・プレゼントのようなものはラルフローレンのタオルケット・赤ちゃんの足形・水筒・オムツのクーポンセット・新生児用のオムツ・おしりふきなど色々頂きました!!どこだったか忘れましたが写真館のクーポンも入ってました!!☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

詳しくありがとうございます♪

①エコーダイアリー(4D)は特にいつ撮れるのか説明がなくいつも流れに身をまかせていました😅
    この週にやるとわかると気持ちの準備ができるのでありがたいです。

②バースプランは特に聞かれるわけではないんですね😮‍💨
    初産なので何がいいかと聞かれても正直困るので良かったです👏

③お土産?プレゼント?も詳しくありがとうございます😊

• 3月22日
  • ゆずママ

ゆずママ

以前、子宮頸管が短いと仰っていたかと思いますがその後大丈夫でしたか?☺毎週のようにH先生の日に行くのも大変ですよね😞

①エコーダイアリー(4D)は産婦人科で渡されるテキストにだいたい何週の時にやりますって書いてあったような…(私の時と変わってたらすみません🥲)

②出産が近づくと助産師外来で書いてねって言われたような気がします…

• 3月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうです。以前に子宮頸管の長さが短いと質問させて頂きました🥲
    入院まではいたってませんが相変わらず短めなのは変わりません。
    H先生の診察で流れ作業かつエコー写真もどの部分か分からず診察を終えています。

①産院で頂いた冊子だとスクーリングエコーとNSTの数週しか記載しかありませんでした。。

②まだ期間的に私が早く考えすぎてたみたいですね。
    ご意見通りに言われたら聞いてみます!

質問はずれてしまいますが分娩時は普通分娩でしたか?👶
    また手出しでどのくらい支払いがありましたか?😖
    可能であれば教えて頂きたいです。

• 3月22日
  • ゆずママ

ゆずママ

毎週毎週子宮頸管測りに行くのは本当に大変ですよね…私も同じくH先生にずっと見て貰ってましたが産まれそうな時期になると凄く嬉しそうにニコニコ喋ってくれるようになりますよ😆

分娩時は普通分娩でした!切迫早産で1ヶ月も入院していたのに退院後出産予定日ギリギリまで産まれることなく、なんなら子宮口が5〜6cm開いていて危ないから促進剤打ちますって言われて…😅3時間かからず産まれました👶
    平日のお昼頃産まれましたが手出し10万円でした!!完全個室でご飯も美味しいし助産師さんたちも優しいし新津産科婦人科クリニックで出産して本当に良かったと思っています☺️

• 3月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

入院なさってたならさぞご苦労されたんですね🥲
    コロナ禍で面会もできないですし不安しかありませんよね。
    H先生はクセがありますがそのような対応して頂けるなら少し前向きに検診に行けそうです☺️✨

そうだったんですね!
    やはり平日の昼間に出産できるとお値段も少し抑えられますよね😌
    もっとかかるものだと思ってたので少し安心しました😮‍💨
    入院中の食事は密かに楽しみにしています✨
    お部屋もホームページ見る限りではホテルの一室みたいで言い方はおかしいかもしれませんが楽しみです💕

• 3月22日