※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後3週間の娘が吐き戻しをしました。量はそこそこで、15〜20cmほど飛び出しました。息は普通にしていたが、心配です。同様の経験をされた方いますか?

新生児の吐き戻しについて

生後3週間がたつ娘がいます!
授乳して眠ったので寝室のベットに寝かせて、わたしは隣の部屋で上の子の相手や家事をしていました。
時々様子を見には行っていたのですが、一回泣いたときには手が離せなくて行けず、すぐに泣き止んだのでそのまま上の子の相手をしていました。
その後少ししてから様子を見てみると、吐き戻しのあとが幅2cmほど、長さ15〜20cmほど線上(たらーっと垂れた感じではなく勢いよくでた感じ)に伸びていました。
量は心配なほど大量ってほどじゃないけど、そこそこ吐き戻ししたなって感じの量です。
たらーっと吐き戻しして水溜りが出来ることはありますが15cmさきまで飛ばすほどでることはないので焦っています💦
様子を見に行った時は普通に息をしていたし、なぜか口元は汚れてないという💦
でも状況がわからないので大量に吐き戻ししていたら、、とかそれでむせて呼吸ができない時間があったとしたら、、と不安です。(授乳中もよくむせて顔色が悪くなる時があるので余計に心配です)

こういうことあった方いますか??

コメント

2児まま

全然ありました😂
もうとにかく吐きまくってました😅
そんなに出るってくらい
まさにマーライオンでした🦁笑

YouTubeで助産師のひさこさんの
吐き戻しの動画見てみてください!
かなり勉強にもなり安心しますよ😊

• あや

あや

さっそく見ました😳
    ありがとうございます!!

こんな勢いいい感じで吐くこともあるんですね😂
    上の子もよく吐いたけどだぱだぱーってくらいな感じだったので😂

• 3月21日