※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

子供3歳です。ピアノを習わせようと思い、近所の大手ピアノ教育はキャン…

子供3歳です。
ピアノを習わせようと思い、近所の大手ピアノ教育はキャンセル待ちだったので個人のピアノ教室に行く予定です。
1回30分でコロナのためレッスン中、親は帰宅か家の外にいるということでした。
初めての習い事なものでマンツーマンが不安です。
皆さんのピアノ教室は親の同伴は無しでしょうか。

コメント

のこのこ

個人教室に娘が3歳〜通ってます!
娘の教室は親同伴です。
ずっとレッスン見ています。

先生のご意向で出来たら小2くらいまでは同伴でという事でした。

わが家の目の前の御宅ピアノ教室ですが、そこは親の同伴ナシみたいです。

小さな幼児もママは車の中で待ってるか、レッスン終了時刻あたりに迎えに来てるので。

どっちが多いんですかね?
半々くらいの印象です!

なああああああぽよ

1週間まえに上の子がピアノ🎹はじめました!個人です^^
私のとこは、いてもいいしいなくてもいいよ!とのことだったので
最後の5分くらいみてます^^;

上の子が3歳から、個人のピアノ教室に行ってます。
次年長ですが、年長からはついてきてもどちらでもいいですと言われてます。
コロナの為と決まっているなら仕方ないと思いますが💦💦

はじめてのママリ🔰

大手でピアノの個人レッスン受けてます!
防音室の中でのレッスンでお部屋の中には私は入れませんが外で待てます。

はじめての習い事だと特に不安ですよね🥺

うちのお教室だと、うちみたいに待ってる方とレッスン終わりぐらいにお迎えくる方と半々ぐらいでした!

ユウ

私も母も教える側です。
母の教室は本人以外入れません😊大阪市内中心部というのもあるかと思いますが、親が入れるのはリトミックのみです。

私の教室は自由にしていますが、5分前までに退出&3分前まで入ってはいけないようにして前後で接触がないようにはしてます💦