※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

札幌の方、七五三は何月頃にお詣り行きましたか?前撮り(後撮り)した方…

札幌の方、七五三は何月頃にお詣り行きましたか?
前撮り(後撮り)した方は、その時期も教えてください🍁

また、本来の七五三は11/15だけど北海道は10/15だと義母に聞いたのですが本当ですか?😳

コメント

白米

まだ行っていませんが、気温の関係で北海道は1ヶ月先に行うことが多いみたいです。
でも家庭それぞれなのであまり気にしなくてもいいと思います!
私は北海道住みなので行くなら10月かなと今の所は思ってますが、近頃は11月でもわりとあったかいのでコロナの状況などみて11月に変更もありかなと思っています

ままりぃ

北海道も七五三の時期は同じだと思います✨ただ、11月中旬は例年雪が降ってくる時期なので、寒いし、雪じゃなくても雨で天気が悪い日が多くなるため、10月のあったかいうちに行く人が多い感じかと😊
うちは動き出すのが遅くて、お参りは10月にして写真は12月に撮りました😂

はじめてのママリ🔰

三歳の七五三は9/末にしました。
11月はもう寒いので10月くらいが多いかなと思います。

前撮りは5月とか夏前にしましたよ。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
雪のことすっかり忘れておりました😂💦
だから北海道では11月は無理じゃないかと義母も言っていたわけですね!笑
0歳の赤ちゃんもいるので、あまり寒くならないうちに10月頃にお詣りしてしまう方が無難かもしれません✨

皆さんの回答みてハッとしました!
ありがとうございます😂笑

お詣り当日に写真を撮る方が多いのかなと勝手に思い込んでいましたが、時期をずらして撮影するのもいいですね!
当日バタバタしても大変なので、気候のいい時期を狙って早めに予約とってみます📷