※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友付き合いが苦手で、人付き合いが苦手な女性がいます。ママ友との付き合いがめんどくさいと感じており、遊ぶことやランチに行くことが苦痛だと述べています。LINE交換を断れず、急に誘われたり頼まれたりして疲れている様子です。

やっぱり私はママ友付き合いができない😅
本当にめんどくさがりやで、人付き合い苦手です。
なので、時間決めて遊ぶとか、ランチに行くとかすごく苦痛です。
幼稚園の行事では表面上挨拶程度の話しますが、自分からは絶対接近しません。笑
ですが、すごく狭い地域なので遊び場で会った時にLINE交換してと言われると断れず😅
1人LINE交換した方がいるのですが、当日急に遊びに誘ってきたり、ランチ行こうと言われたり、、好きな子供服のブランドが同じなのですが、店舗が遠いからオンラインで買うものがあれば一緒に購入してと頼んできたりすごくめんどくさいです😥ポイント分があるので端数(300円ですが)は良いよと一応言ったらありがとー!とあっさり承諾!一度目は良かったのですが、二度目も頼まれそうになったのでお断りしました😂
はぁ〜疲れました〜
遊ぼう遊ぼうって言うママさんが苦手だなぁ😭
ママ友はわからない事とかをLINEで教えてくれるぐらいで良いんですが、、笑
同じ方おりませんか?笑🤣

コメント

りる

親しき❓中にも礼儀ありでそう言った方はペースも乱されますし疎遠にしたいですね😓
私もグイグイくる方はそっと疎遠にしてます…。。

保育園に通ってますが新設園ということもあり同じマンションやすぐ近くの新興住宅地の方々ばかり、公園に行けばまぁまぁ知り合いに会います。
その中でも距離感保てる親御さんとは子供も仲が良いことがあって楽しく過ごさせて貰ってますが、色々聞いてきたり遊びに行きたいといきなり距離感詰めてくる親御さんは同じく無理です💦

付き合いの中で素が出せるママ友さんに出会えたら嬉しいですが、それ以外は程よい距離感じゃないと私が疲れます…苦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    すごくグイグイ来られるのでちょっとしんどくなってしまい😅
    最近はLINE電話が頻繁に来るようになりまして😭😭😭💦
    あとすごく口が軽いんですよね😅笑

やはりママ友は距離感大事ですよね💦気疲れしてしまいます😅

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

その方すごく積極的な方ですね🤣👏🏻
学生時代からの友達とかじゃない限り
ただのママ友に当日に誘うとか買い物頼むとか
どれも驚きです😂💦

私は結婚して県外にでているので近場に遊べる友達が居ませんので
子供も同年代で公園とか一緒に行けるママ友が居たら…
とは思いますが
コロナ禍出産だったからか
人と関わらないことにも慣れてしまって
気が楽でいいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日に誘うってすごいですよね😅
    ランチもその日の朝、遊びもその日の昼とかでこっちも予定あるし、、最近はLINE電話で誘ってくるようになり、断るのもめんどくさいんです😨
    買い物も一度ならまぁ、、と思いますが、二度目となるとずっと言われるんじゃないかと😱

あまりにも積極的すぎる方だと疲れてしまいますよね😭
    程よい距離感って大切だなと考えさせられました😂

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINE電話はレベル高いですね🤣💦
    たまにメールより電話派の人っていますが
    さすがにお互い子育てしてて
    タイミング悪いことあるだろうし
    リア友でも電話は1度前もって
    掛けていいか確認するタイプなので
    ママ友でそれは構えちゃいますね😱💦

私も春から幼稚園が始まるので
    ママ友付き合いの勉強になりました🤣👏🏻

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は姉でも電話できるか聞いてるので急に掛けてきて、びっくりでした😂💦
    私ママ友って今までその人も合わせて2人しかいないので私が敏感すぎるのかなと思ってましたが、やっぱりちょっとおかしい人なんですね、、笑

いや、ほんと、これだけは言えますが、ママ友は深入りするべきじゃないですね!!!笑😂
    情報交換できるぐらいがちょうどです🥺笑

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

暇だと思われてるのかも
仕事してみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は主人に止められてるのでできないんです😭

• 3月21日

私もグイグイくる人苦手で保育園も父母会無い所選んでお迎えとかはササッと挨拶して帰ります🥲
LINE聞かれるのも遊びに誘われるのも苦手です💦
心が開けないので仕事のこととか個人的なこと、家族や義実家のことなど何も聞かれたくないって思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!!
    万が一LINE聞かれた場合どうされてますか?😭💦
    前の幼稚園でもLINE交換したばっかりに毎週毎週園庭遊びに誘われて、家にも誘われたりとにかくめんどくさくて😅

• 3月21日

退会ユーザー

断るのも気まずいので交換はしてますが自分からは連絡しないし1日1回しか返さないです😂
    基本仕事なので仕事理由にして帰りはとにかくさっさと帰るし仕事じゃない日に誘われたら離乳食のストック作る日だからとか掃除しなきゃいけなくてとか理由つけて断ってます😖
    察して〜😂😂😂って感じですがメンタル強い人いますよね…

• 3月21日