※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ラクマの匿名発送について教えてください。急ぎでして、まだ回答いただ…

ラクマの匿名発送について教えてください。

急ぎでして、まだ回答いただけないのでスクショで申し訳ありませんが回答いただけると助かります。
宜しくお願いします。

コメント

しー

解釈はあってます!

ご存じかもですが、匿名配送にするには購入手続き前に配送方法をラクマパックに設定しておく必要があります😌

ゆうパケットポストは専用箱or専用シールを貼りポストに投函して発送するもの
ゆうパケットはコンビニor郵便局等窓口で発送するものです😊

商品は梱包してもA4サイズ以内で暑さも3センチ以内ですかね?
それなら私はゆうパケット(郵便局)かネコポス(ヤマト)で発送します🙂

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊

購入手続き前にラクマパックに配送方法を設定するのを忘れないようにですね!

そうですね、おにぎりラップとピックスを重ねずに横並びで梱包すれば厚さは3cm以内になると思います。
    サイズもA4サイズで収まります(^^)

ゆうパケット¥180で送るんですね❗️
    ゆうパケットポストなら¥5安いですがゆうパケットにする理由を今後のために教えていただけますか☺️?

しーさんの違いを見て、私もゆうパケットにしようかな?と思ったんです。
    理由はゆうパケットポストなら¥175で送れるから¥5安く送る事ができるけど、不安なので郵便局の窓口から発送する方がなんだか安心だなと思いまして(^-^)

しーさんの理由も是非教えて下さい♪

• 3月21日
  • しー

しー

私も窓口発送が安心って言うのと、ゆうパケットポストだと専用箱65円か専用シール20枚(だったかな?)で100円を用意しなきゃいけないので結局トータルで見るとちょっと高くなってしまうんです😫

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

えー‼︎
    そうなんですか😱💦
    ラクマのページに箱代とか書いてないですよね😕

ゆうパケットポストはポスト投函だからいつでも、何時でも発送できるのがメリットってことですね(^^)

ゆうパケットで送る場合は封筒やジップロックやショップなどのビニール袋など、どんな梱包でも大丈夫でしょうか?

梱包したらテープやのりで封をして何も書かずに郵便局の窓口に持って行き「ゆうパケットでお願いします」と言えば郵便局の方は分かるんでしょうか?

ラクマの取り引き画面?とか見せてバーコード?を提示したりしますか?

• 3月21日
  • しー

しー

ゆうパッケットはどんな梱包でも大丈夫です!私はいつも茶封筒で送ってます😊

多分大体の郵便局はゆうぷりタッチって言う取引画面に表示されるQRコード読み取る機械が置いてあると思います!
    置いてない場合は窓口でラクマパックでと伝えて取引画面のQRコード見せると読み取ってくれます😃

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

どんな梱包でもOK
    QRコードを機械で読み取る。
    ですね!わかりました(^^)

丁寧にありがとうございました☺️とても助かりました。

• 3月21日