※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とけ
家族・旦那

夫がゲーム(攻撃系グロい系のやつ)が大好きで困っています。我が家は…

夫がゲーム(攻撃系グロい系のやつ)が大好きで困っています。
我が家はリビングにしかテレビがないので、堂々とリビングのテレビでゲームをするんですが、1歳半の子供がリビングにいるときもゲームをしています。
子供が寝た後(遅くとも20時には寝るので時間は充分にあるはず)にやればいいじゃんと言っても「気分が乗るときにやりたい」と言って、わざわざ子供がいる時にゲームをします。
ひたすら集中してゲームをやっているので、子供がかまって欲しくてちょっかいをかけると、迷惑そうにします。子供がかわいそうでなりません。

また、私がお風呂から出ると、あからさまに不機嫌だったので聞くと、子供がおもちゃの剣で叩いてきてすごく痛かった、この剣はまだ早すぎるから片付けたほうがいいと…
おそらく子供はゲームばっかりのパパに遊んでほしくて剣でちょっかいを出したんだと思います。
子供の気持ちを考えると苦しくなります。

子供が寝ているときゲームをやってと言うのは、夫からしたら厳しすぎるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那も同じようなゲームをずっとやってます。正直もう諦めて私が構ってあげるようにしています。言ってることは当たり前だ!親だろって思う人もいるかもしれませんが、言っててやめられない、指摘されても気づかない人は正直この先変わらないと思います…うちの旦那もそうですが…
本当呆れますよね。子供もかわいそうだし。ゲームしてる時の旦那見るとすごく気持ちが冷めます…

みん

全然厳しくないと思います😓😓

なんなら剣で叩いてくるのは子どもの前で攻撃系ゲームしてるからじゃん!!と言いたくなります(笑)
そりゃ子どもからしたらパパがいたら遊んで欲しいですよー😭😭

Min.再登録

全く厳しくないですよ💦💦
うちは夫婦共にゲーム好き&鬼滅等ショッキングなシーンがあるアニメを観ますが子供たちが起きている時はしないです( ´ᐞ` )՞ ՞
そもそも子供が起きてる時に据え置きゲームする時間ある?🤣レベルです。
内容も然ることながら、ゲーム≫子供になる時点でNGと思います💦

不快だからゲームするな!なら厳しいですが寝てからご存分に。なら全く厳しいとは思いませんし、ご主人もそこは協力するべきだと思います。

時限クエ等でどうしても日中のこの時間に、と言うのであれば時間を区切ってこちらも外に連れ出したり配慮はしますが、ただ気分が乗ってるから今したい。は家庭を持った以上控えるべきだと考えます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ゲーム大好きだと困りますね😓

でも、父親になったんだから、何時から何時(1~2時間くらい)は子供とめいいっぱい遊ぶ!と決めて、それ以外はパパの時間ね!って決めればお子さんも満足出来ると思いますし、パパも納得出来ないですかね?🤔💦

それすら嫌だ!とか言われたら私なら追い出すかもです😂

これから大きくなればたぶんそのゲームの線、遊んで欲しさに切られると思います🤣🤣

うちも子どもが寝てからゲームですよ!
当たり前じゃないですか?😂

うちの場合は長男、次男がもうゲームするのでお父さんとやりたいと言えば一緒にやってますが、夫が楽しむというよりは子どもと遊ぶためにやってるって感じです🤔

子どもが寝てから夫婦でゲームしてます🤣

それくらい我慢しろよとしか思わないですね😤

すみっコでくらしたい

うちも寝てからゲームしてますし
日中はアニメ見てますがグロ系とかYouTubeでパチスロ動画とかは子どもが寝てる間しか見ません。
子どもだって気分が乗ってる時に遊んで欲しいし
子どものちょっかいくらい相手してたら受ける前に避けるなり止めるなりできるでしょって感じです!