※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お食い初めってグダグダになりませんでしたか?最初は両家呼ぶつもりでし…

お食い初めってグダグダになりませんでしたか?
最初は両家呼ぶつもりでしたが、私の親が飲食系でコロナにうるさくて相談の結果3人でやる事にしました。

父の会社でお食い初めのお重とか扱っていて奢ってやる!と言うからお言葉に甘えたのですが、「お母さんも休みだから仲間に入れてあげて!」って言い始めました。
私は全然良いのですが、旦那は「俺の家(離婚して父子家庭なので義父のみ)は断ったのに結局呼ぶの…?(困惑)」という感じです。

父にコロナ云々厳しくないの?とやんわり聞いても
「移しちゃうから会食はしちゃダメ!」とか言うので、
お母さんが来てお口にチュンってしたの見たら帰るの…?って感じです。

まだお母さんがどう思ってるかは聞けてないのですが、
父から言われる前は「お母さん休みなんだよね~でもコロナあるからリモート中継でも見たいわ~」という感じでした🤔

まずは母に聞くなきゃですが…どうするのが正解でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

正直に、コロナで両家呼んで出来ない以上、片方だけ呼んでお祝いすることは、嫁の立場として出来ないと伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姑さんがいなくても、あまりよろしくないですよね…?💦
    旦那の言い分は普通ですよね😣

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人の意見は真っ当だと思います。
    うちも片親ですが、少し前にコロナで両家呼べず自分達だけで七五三をお祝いしました。
    ただ着物を用意したのが私の母なので、後日実家に行き着物姿を見せに行きました。もちろん、その翌週には義実家にも😅
    両家平等にしといた方が確実に穏便に済ませられますよ。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    片親で男親だからって関係無いですよね!
    若干父が旦那の親より年上だし娘をあげた側と思ってるから威張ってて…だから今回みたいにあっちがどう思うか無視してるのかと思いました😓

今後も両家平等になる様に気をつけます🙇‍♀️

• 3月21日
あんどれ

同じ状況なら、実母は呼ばないです💦
両家呼ばないのは不公平かなーと思うので…
当日動画撮って、後日両家に送ったらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画撮って送るって事前に言ってたのに、お重あげる代わりにお母さんも!とか言い出して混乱してます💦

父は息子の映像を私のおばあちゃん(父方の方で昔からマザコン気質…)に見せるのが好きで、3人で映った映像も残さなきゃ!と1人で騒いでます😓

• 3月21日
  • あんどれ

あんどれ

同居してない人とのご飯は会食になるからダメと言うしかないと思います💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんも呼んで欲しいけど、向こう(私の家)で食べないように言ってあるから✌️
    とか訳の分からない事を言ってました💦

母に聞いたら「2人の方が気遣わなくていいでしょ、後で映像ちょうだい!」とまともな考えで安心しました😭✨

• 3月21日
みん

コロナ減らないから家族3人でします、動画を撮って送るようにします、と夫婦で決めました!!ではダメなんですかね?( ; ; )
我が家は義実家が遠方なのでいつもうちの実家のみで 義実家には動画を送ったりして我慢してもらってます😔
結局グダグダになったりしてしまうので、全然動画を撮って送るでもいいのかな?とも思います!!
旦那さんの言い分もわかりますので(´•ω•`)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って断ったはずなのですが…💦
    うちも義実家が遠方で私や実家の両親が住んでいる県のコロナの人数が多くて無しにしました。

でもせっかく母が休みだからマスクして会食抜きで見に行っていいじゃん!みたいに言ってきて困ってます💦
    お姑さんがいたら多分違いますよね😓

一生に1回だから母に見せてあげたい気持ちもありますが、旦那の気持ちを考えたら断った方がいいですよね😣

• 3月21日
  • みん

みん

うーん、、旦那さんにとっては唯一の父だし見せたいけど 我慢って言うから断ったんじゃん!って思っちゃいますよね😭😭💦

ごめんけどもう家族でするって決めたの、動画は3人でしてるところをカメラ固定して撮るからそれ見て楽しい様子伝わるといいな〜😊と、もう決定事項のように話しても無理がありますかね😓💦
    コロナさえなければ呼びたいのに気持ちわかってくれ〜ってなりますよね😭

• 3月21日