※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
家族・旦那

子どもの為に離婚しない方が良いのか悩んでいます。長くなります。妊娠…

子どもの為に離婚しない方が良いのか悩んでいます。
長くなります。
妊娠中に借金が判明。出産費用は直前になり払えないと義母に立て替えてもらいました。里帰り中から今まで生活費をくれません。娘の物は全て私が購入しています。
それから育児に全く参加してくれません。オムツ交換やミルク、お風呂を一度もした事がありません。お願いしても、どうやってやるんだっけ?とか今ミルク欲しくないってと。
夜中にオンラインゲームを始め、娘が起きるからやめてほしいと伝えるとヘラヘラ笑って謝ってきたのでイラッとして離れて暮らした方がいいんじゃない?と言うと、逆ギレ。物に当たりタバコを吸いに出て行きました。
などなど、他にもデリカシーの無い言葉を言われたり、書き切れないことが山ほど。
さすがにないなと思って今実家に戻ってきています。
こんな旦那だけど娘のために、離婚しない方が良いのでしょうか?私の我慢が足りないのでしょうか?

コメント

まみい

親に向いてないというか自覚がないのか
まだ独身気分なんですかね?
もっと父親に向いてる人たくさんいると思いますよ🍀

• がっちゃん

がっちゃん

まだ独身気分なんだと思います。そうですよね!

• 3月21日
ひよこ

この内容を見た限り、夫婦を続ける理由が私には見当たりません🤔

• がっちゃん

がっちゃん

ですよね。早く離婚に向けて動き増す。

• 3月21日
3人のママ

離婚するなら今のうちだと思います🙄
変わらない人は一生変わりません。
生活費もくれない、子供のこともやらない。
なら旦那さんがいる意味は??
負担とストレスが増えるだけだと思います。

• がっちゃん

がっちゃん

子供が産まれたら変わるかな?って期待してたんですけど意味なかったです。

• 3月21日
はらぺこあおむし

そんな旦那、父親を側に置いておくのが
子供の為とは思えません😓
私が娘ならそんなパパいらんよ
早く捨てなよって思います😓

だって旦那としても父親としても
何の役割も果たしてませんよね😂
父親がいないのが可哀想と思っての
娘の為ならば父親がいなくても
幸せで笑顔な毎日を送るのが
娘の為ではないでしょうか?

• がっちゃん

がっちゃん

父親がいてケンカして怒ってる顔やイライラしてる顔は見せない方がですね。笑顔で暮らせるよう前に進みます!

• 3月21日
ママリ

生活費もくれない、子供もみないなら、そんな旦那いらないです。
旦那がいない場合は、シングルマザーとして国から手当もらえるし、落ち着いたら保育園に入れて働くと思うけど、ひとり親で無料になるので。
離婚しない場合は旦那の所得税も計算されて保育料発生するし、生活費も全部自力で稼がなきゃいけない、その上イライラさせられる…

うーん、結婚生活続けてくメリットを感じないです😰
早めに別れれば、子供も特に寂しがることもないので。

• がっちゃん

がっちゃん

保育園は無料になるんですね!知りませんでした。
    速やかに離婚にむけて動きます。

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

すいません💦保育料無料になる条件などあるみたいなので、離婚後住む予定の役所に聞いてみてください〜
    (無料にならなくても、ひとり親だと、びっくりする程安いです)
    さっちゃんさんとお子さんが幸せに暮らせることを祈ってます✨

• 3月22日
  • がっちゃん

がっちゃん

わかりました!ありがとうございます😊
    娘の幸せの為に頑張ります!

• 3月22日
みみみ

私の元旦那も思いやりがなく、飲み屋に毎回10万程使ったりするのに家族旅行はしたことが無い、など不満が溜まりに溜まってこの先何十年もこの人と一緒にいるのか、と考えて10年一緒にいましたが一昨年離婚しました🤨
小4と小1だった子供達には辛い選択だったかもしれないけど、理解してくれました。
以前から知り合いだった方とその後お付き合いをして昨年結婚、現在3人目を妊娠中でとても幸せです☺️💘
今のままだとなにも手伝ってくれないし生活費も出してくれないのなら、離婚して児童扶養手当などを受給された方がいいんじゃないかなと思います!
ひとり親は大変かもしれないけどさっちゃんさんの場合、今でも離婚してても負担は変わらなそうだし、児童扶養手当で2ヶ月に1回国からお金は受け取れるし色々免除されるものもあるのでむしろ負担が軽くなるのではないでしょうか?

• がっちゃん

がっちゃん

大変だったけど、今幸せなんですね☺️
    そうですね!離婚に向けて頑張りたいと思います!

• 3月22日