※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
妊娠・出産

妊娠中にからすみを食べてしまい、心配しています。少量でも影響はあるでしょうか?検査でトキソプラズマ感染の有無は分かりますか?

からすみのオリーブオイル漬けをいただいたので、パスタにかけて食べてしまいました。

今妊娠5w目だと思いますが、調べたらからすみも妊娠中は良くないと書いてあって(トキソプラズマ、リステリア菌)後悔してます。からすみっててっきり加工品だから生じゃないと思っていました。。

妊娠中にからすみ食べた方いらっしゃいますか?
少量でもやはり良くないでしょうか?

また、まだ検診は行ってませんが、トキソプラズマ等に感染してるかの検査ってできるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします💦

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

トキソプラズマの検査は妊婦健診に含まれてました。
私は引っかかり、再検査後に妊娠前にトキソプラズマにかかっていたことが分かり、特に服薬等は無かったです。

食べてしまった後の検査も出来ますが日にちをしばらく置かないと検査に反応しないようです。
今度病院に行った際にトキソプラズマの検査は何週で組み込まれてるか聞いてみるといいと思います。
わたしならあんまり気にしないかなあ…

mika

トキソプラズマは妊婦健診の1回目で採血して検査して貰いました(∩´∀`∩)

そのくらいなら大丈夫だと思いますよ(*´︶`*)ノ