※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

月経周期が不規則で、2月に生理だと思っていた出血が実は妊娠だった可能性があります。妊娠検査薬で陽性反応が出たため、妊娠している可能性が高いです。妊娠週数や出血の原因については医師に相談してください。

誰か教えてください!

月経周期は大体26〜28日です。

最近の月経始まりが、
1月24日〜
2月20日〜
です。

タイミングを2月7日に取りました。
しかし生理が来たのでダメだったか〜と思っていました。一旦妊活はやめて働こうと思い、
4月から保育園も決まりパート先も決まりました。

2月7日以降に行為も1度もしていません。

しかし今回3月18日予定の月経がまだきておらず、
まさかな…と思い妊娠検査薬を購入。
判定ラインが出る前に速攻で陽性ラインが出ました。

2月に生理が来たと思っていたのは生理じゃなかったの!?えっ、どういうこと!?とパニックです。

やはり妊娠しているのでしょうか…!?
ということはもう結構週数経っているのでしょうか?💦

2月の生理は10日くらいダラダラ続いて珍しいなぁと思ってましたがいたんですが生理ではなかったら、あの出血はなんだったのでしょうか!?

パニックで質問色々おかしいと思います、すみません。

コメント

ままり

着床出血ですかね?🤔あとは妊娠初期は出血しやすいのでその出血かなと🤔
2/7あたりが排卵日ならもう7〜8週とかなのでとりあえず早めに病院受診した方が良いと思います😣
お身体お大事になさってください☺️

• ママリ

ママリ

着床出血って普段の生理より量がかなり少ないみたいな勝手なイメージがあって…。多分いつもと同じ感じだったので、生理きたーダメだったーと信じて疑わなかったので今回の出来事に色々とパニックすぎます😱💦💦

妊娠してるなら嬉しいのですが、もう働く気満々で保育園も辞退、パートも辞退しないといけないとか思うと色んな人に迷惑かけて本当に申し訳ない気持ちの方が勝ってて…。そんなこと思ってたら妊娠していたらせっかく授かった新しい我が子に申し訳ないです混乱です😭💦

明日産婦人科行ってきます!ありがとうございます!!🥺💖

• 3月21日
ママリ

妊娠検査薬は妊娠ホルモンが分泌されないと反応しませんから、おそらく妊娠されているのかと思います。
2/20からの出血が生理ではなくて妊娠初期に起こりうる出血だった可能性はあります。

2/7に行為をして妊娠に至ったとしたら排卵は2/7~2/9ごろ
生理周期が26~28日で生理かいしが1/24だったなら生理周期と排卵日は合致します。
そうなると今は妊娠7~8週くらいの計算になります。
可能であれば明日にでも産婦人科に行かれるのが良いかと思いますよ😂

• ママリ

ママリ

やはり妊娠しているんですかね🥺🙌

計算して頂いてありがとうございます!!😭✨なにもなければ妊娠していること🤰すごく嬉しいのですが、保育園の辞退はまぁよしとして(良くはないですが)、パート先に迷惑かけるのが本当に申し訳なくて…しかも前に勤めていた職場でのパート復帰で選手の木曜日に決まったばっかりで…💦💦

明日早速行ってきたいと思います!!🥺ありがとうございます💖

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

私息子のときに初期(たしか10週前とか)に生理並みの出血して病院走りましたけど、なんの問題もなくて。そのあと2~3日出血ありましたけど問題なく生まれています😃
    なので生理の出血と勘違いするのもおかしくないかなと思います💦

まずは産婦人科に行かれて確定させましょう。
    そのあとは保育園より先に職場かな。妊娠しててもそのまま雇ってもらえるなら保育園辞退せずに済みますし😵

妊活されてたってことですし、まだ確定してはいませんが、妊娠おめでとうございます✨
    これから大変だと思いますがお体大事になさってくださいね😂

• 3月21日