※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーあ
子育て・グッズ

山形県庄内地方在住の方へ 寒さで掛け物の調整が難しいです。掛けすぎず、寒さを感じないようにしたいです。寝るときの掛け方や着ているものについて教えてください。

山形県庄内地方にお住いの方に質問です!
最近寒くなってきて、掛け物の調整が難しいです。
掛けすぎても蹴って布団を剥ぐので、なるべく掛けすぎないようにしていますが、寒くないのか不安で…。
そのため、気候が同じ方から回答いただけると嬉しいです。

①寝るときは何をどのように掛けてますか?
(うちは今のところ、タオルケット+薄手のベビー掛け布団+様子見てガーゼケットです。最近ベビー毛布も買ってみましたが、まだ使ってみてません。)

②スリーパーは使ってますか?
(着せたまま掛け物を掛けたら汗かきそうで使ってないんですが、どうなんでしょう?)

③何を着ていますから?
(うちは半袖ロンパース肌着+綿カバーオールです。)

よろしくお願いします✨

コメント

たまちゃん0803

こんにちは(^^)3ヶ月の男の子を育てています。

秋田に住んでいます。最近冷えますよね(^_^;)今こちらは雪が降っています。

①うちの子は男の子で、掛け物があると蹴飛ばす、もしくは手遊びを覚えたため、上に持ち上げて自分の顔を隠すようにするため、なるべく薄手のガーゼタオルをかけています。ベビー布団もあるのですが、蹴飛ばして嫌がり、泣き出すためかけていません(T_T)

②スリーパー着させています。掛け物を嫌がるので、寒い日は必ず着させています。起きるときは汗かいていますが、うちの子は夏場も大量の汗をかいていたので、こんなものなのかな?と思っています。

③半袖ロンパース下着+長袖の
ロンパース+スリーパーです。

掛け物がガーゼタオルで薄いので、その分着るものを温かくできるようにしています。あとは敷き布団にあったか素材の毛布のような物を敷いています。

これからかなり寒くなるので、暖房を軽くつける予定でいます(^_^;)

東北の寒さは堪えるので、悩んじゃいますよね(>_<)

• ゆーあ

ゆーあ

回答ありがとうございます✨
    そうなんです!
    すぐに蹴飛ばしてしまって💦
    着るものにも悩んでいたので、お答えいただいてスッキリしました꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    ありがとうございます♬
    母子ともに寒い冬乗り切りましょうね!✨✨

• 11月10日