※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

兄弟の育児が大変で、落ち着かない悩み。同じ経験の方、いつ頃落ち着いたか教えてください。

やんちゃ兄弟の育児が本当につらいです。いつになったら落ち着きますか?😞

4歳11ヶ月と1歳10ヶ月の男兄弟がいます。2人とも落ち着きがなくやんちゃ系、1秒も止まってられません。
ほぼワンオペなので休日は2人を連れて出かけないといけませんが本当に地獄のようにつらいです。

今日も上の子の習い事の申込み用紙を出しに行ったのですが、申込み用紙を書く間ひたすら走り回る。ここに座っていてねと声をかけると少し大人しくなるがまた走り回る。

スタッフさんにも何度も走らないよう声をかけられる。
下の子は言ってもわからないので、書類書く間足の間に挟んで何とか動きを止めましたがギャン泣きで大迷惑😩
説明を聞いたり、入会プレゼントなどもらう時も抱っこしましたが鮮魚でギャン泣き。

もう本当に嫌になります。
毎回こんな感じで、最低限しか出かけないようにしてますが暖かくなってきたし、公園行きたいコールもされるのでどうしたらいいのか悩んでいます。

同じようなお子さんがいる方どうされてますか?
またいつ頃落ち着きましたか?良かったら教えてください😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳と1歳半ですが外に出るのが恐怖すぎて😂
買い物は本当に行けないです🥲
ひたすら何もない公園で走らせて下の子が眠いタイミングで買い物に行ってます。
午前、午後は必ず公園に行ってます。
明日からまた幼稚園が再会なので少し落ち着くかなぁーって思ってるところです😢
ちなみに公園は歩きじゃなくて必ず車で行ってます!笑笑

ゆーちゃん

男の子って本当ヤンチャですよね。笑
②歳半ですが公園いくのもなかなか体力いります。
どっかいっちゃうし。