※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在、大阪市在住で妊娠中です。子供が産まれることを考えると、現在の…

現在、大阪市在住で妊娠中です。
子供が産まれることを考えると、現在の家は狭いので引っ越しを検討中です。

子育て環境が良く、梅田に通勤しやすいエリア希望です。
義実家が岸和田市なので、あまり離れすぎないよう大阪市より南で探そうと思っているのですが、おすすめのエリアはありますか?

コメント

スポンジ

長居、あびこらへんオススメです。
公園が大きい、それなりに市役所も近い、阪和線で岸和田まで一本、梅田まで御堂筋線で30分ほど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    大きい公園があり、アクセスも便利で良いですね!
    長居、あびこ辺りはチェックしていなかったので、検討してみます。

• 3月21日
bon bon

私も両親が岸和田市、通勤が梅田で、堺市のなかもず周辺にしました😃それより市内よりだと少し治安が心配で😅
御堂筋線で梅田まで約40分かかりますが、始発で座れるのでそんなに苦ではないです😌
公園やスーパーもたくさんあるのでとても便利です。ただ保育園は激戦区ですが💦
岸和田市から車で30分はかかるので、頻繁に来てもらうなら鳳くらいが良いのかもですね(だんじりありますが笑)😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じく実家が岸和田で、通勤が梅田の方の意見、大変参考になります。
    私もなかもずの辺り気になっていました!始発で座れるのは良いですし、便利そうですね!
    保育園は激戦なのですね💦
    参考にさせて頂きます!

• 3月21日

南大阪から梅田まで乗り換え無しで行けるのは御堂筋線沿いか阪和線沿いの快速停車駅になりますが、予算を決めないのであれば御堂筋線なかもずか阪和線三国ヶ丘が人気かなと思います。
鳳もアリオがあるので便利だと思います。

義実家にお世話になる頻度が高いのであれば、堺市よりもっと南の方がいいかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、三国ヶ丘やなかもずの辺りが気になっていました!
    鳳も便利な所なのですね!
    参考にさせて頂きます。

• 3月21日

余裕あれば、東住吉区( ¯▿¯ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東住吉区はチェックしていなかったので、参考にさせて頂きます!

• 3月21日