※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモンノ
お金・保険

貯金について質問です。月にどのくらい貯金できていますか?主人の給料だけで年間30万円貯金中。将来のお金のため方を教えてください。

こんにちは!貯金について質問です。みなさんは月にどのくらい貯金できていますか?私は今主人の給料だけでやりくりしてしていますが、年間30万くらいです(><) これは少ないのか、できている方なのか。。いすれは働くつもりですが、子供の教育費やこれから必要なお金をどのようにみなさんがためているのかよければ教えて下さい(^-^)

コメント

riiii

私は専業主婦なので旦那の給料だけでやりくりしていて毎月6万貯金しています。
ボーナスは何か大きな買い物をしない限りほぼ手をつけないようにしているので
年間で100万くらいは出来ていると思います。

• トモンノ

トモンノ

ありがとうございます!!ボーナスは手をつけていないんですね!!私はボーナスを触ってしまっているので半月でほぼなくなってます(><)買い物が多いってことですね!!
    100万貯まればすごいですよね!!
    見習いたいです!!

• 11月8日

うちは、あたしが専業主婦で旦那の給料だけですが、月5万貯金です。
今は色々まだ子どもも小さいし物要りなのでボーナスからはあまり貯金できていないので年間だと70万ぐらいですかね(・・;)
本来なら夏か冬どちらかのボーナスは丸々貯金して年間100万にしたいと旦那と話しているんですけど、2人も子供いるとなかなか…(´•ω•`;)w

• トモンノ

トモンノ

ありがとうございます!!
    旦那さんと話し合えるのはとてもいいですね!!うちの主人は基本使いたい人なのであまり貯金の話に協力的ではなくて、、私だけフツフツと考えてしまう状況です(>人<;)

もし 差し支えなければ毎月の生活費はどのくらい確保してますか??お子さんは双子ちゃんですか(*'▽'*)

• 11月9日

退会ユーザー

生活費などは全て旦那がやりくりしているので、詳しくわかりませんがカツカツです(笑)
    でも貯金だけは絶対に途絶えたくないとお互い思ってます。
    うちの旦那は何でも計画的にやるタイプなので貯金にとても協力的ですよー!
    子どもは双子です!

• 11月9日
  • トモンノ

トモンノ

ありがとうございます😊
    双子ちゃん❤️かわいいですねー写真今気づきました✨
    旦那さんが管理されてるんですね!!
    しっかりされてて羨ましい限りです!!

うちも貯金についてちゃんと具体的に話し合わないとと思いました!!
    ありがとうございました❤️
    かなしいかな お金の話になると喧嘩にならなかった事がありません
    もう少し協力的になってほしいです😿
    頑張ります!!

• 11月9日
iku

こんにちは☺️

うちも旦那の給料だけで生活してますが、
妊娠5ヶ月の頃に固定費とか1度ちゃんと考えよう!って決めた時に、子ども貯金で毎月10万貯めることにしました🙆
なので年間だと120万ですかね…
臨時収入とかあるとすべてそちらに当てています☺️
食費日用品のお金だけもらってあとは旦那が管理しています~☺️

• トモンノ

トモンノ

こんにちは!ありがとうございます😊
    ちゃんと話し合って決められたんですね!!
    すごい 羨ましいです>_<旦那さん協力的ですね!!うちはお金の話になると いい感じになった事がなくて>_<

毎月の生活費は五万前後ですが、後はボーナスを切り崩して物を買ったりしています。結局それが貯金ができない原因ですね(ノ_<)
    差し支えなければ、生活費はいくらくらいでされてますか〜?

• 11月9日
  • iku

iku

こんにちは~☺️
    わたしがお金のこと気にして仕事辞めるのどうしようって言ったのがキッカケだったのか、その日の夜に、固定費とかまとめた紙を出してくれて、こんな感じだから~って話し合いしました!
    お金のことはなかなか難しいですよね😣

生活費って言うと、固定費とかですかね?食費とかですかね?
    一応ザックリ…
    家賃 9.6
    水光熱費 1.5
    携帯2台 1.5
    こども貯金 10
    それぞれお小遣い 3

が主な固定費、うちは車とかもないので特に余分にお金掛かってないかもです🙆

食費日用品代として2万もらって、
    それでわたしがご飯作ってます😊
    うちはお米と飲み水を義実家が送ってきてくれてるので結構助かってます😁

• 11月9日
  • トモンノ

トモンノ

ご丁寧に詳しくお返事していただいて、ありがとうございます(*´꒳`*)

いいご主人で本当に羨ましいです✨
    うちのだんな結構妊娠ぎりぎりまで 仕事辞めないでほしいと言われてました( i _ i )

食費日用品で2万円でされてるのはすごいですね!!私も見習わないとです!!
    実家からの食料援助はほんとに助かりますよね!!うちも一緒です😊

私も刺激されて 年間必要経費とか出してみて、今後お金としっかり向き合ってみます!!

ありがとうございました❤️

• 11月9日