※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

今月の初めに、ちょっとしたイライラから子供(生後5ヶ月になる)に早くミ…

今月の初めに、ちょっとしたイライラから子供(生後5ヶ月になる)に早くミルク飲んでよ!と強めに言ってしまい、旦那がキレて私が床にものを投げ旦那に耳をぶたれました。
確かに、私も強く言ったのはいけないことですし、何も壊れず誰も怪我しなかかったとはいえ、ものを投げたのはダメなのは反省してます。
たただ、子供のためを思い、警察には旦那と話し合いますといい逮捕はしてもらわなかったんですが、その日私が実家に子供を連れてけない事情があったので旦那が子供と実家に行くことになったんですが、家を出てから子供のことをや話し合いのことすら連絡がなく、こちらが聞いても無視され、2日後には離婚のため弁護士をたてましたと。
親権も渡すつもりないと言ってきました。
今まで家事も育児もやってこなかったくらいで、お金の管理、自分の予定の管理すら出来ない旦那が何を言っているんだろう?今も実家に預けっぱなしで、仕事も時間が不規則なため、休んでいなければ実家には帰ってないはずなんです。
暴力したことを悪いとも思わず、今までも私の味方をすることなく自分の両親を盾にしてきて産後はホント苦痛でした。

けれど、子供が今手元に居ないことからやっぱり、親権は無理なのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月のお子さんに怒鳴ったりされるなら今後心配です😣経済力はあるのですか?

• まりも

まりも

産後2ヶ月で一応職場復帰もしてます。保育園も一応入園希望出してましたが、無理でしたが幸い私が在宅の仕事だったため問題はありませんでした。
    元々扶養内で働いてましたが、来月にはフルに切り変わる予定です。

正直、旦那は、子供に対して、いなくてもいい。と言ったり、私が寝込んで子供の世話を頼んでも仕事優先で子供と私を置いて音信不通になったこともあるので、そっちの方が心配でしかないです…

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い心配です、、
    一度警察沙汰になればさらにむずかしそうですね。
    精神疾患はないですか?

• 3月21日
  • まりも

まりも

私が、暴力された際すぐに警察はよんだんですが、その日が初めてです。
    精神疾患はないですが、旦那は感情的になると自分でも止めることはできないですし、人の話も聞けないと言っていて、私は1度病院にカウンセリングでも行ったら何か変わるかもよ?とは1度言ってるんです。

こっちが、どんなに冷静になって話しても被せて圧のある話し方でずっと喋ってくるので、話し合いを2人でしたことすらありません。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事など社会適応はできてます?

• 3月21日
  • まりも

まりも

んーと、私が社会適応できてないってことですかね?
    まるでなんか、私が全てダメってあなたに言われてるみたいで。
    私は結婚してからも、仕事をしてても旦那が家事をすること無かったので、やってきたつもりですし、子供出来ても仕事は子供の病院以外では休むことなく出勤し自分の任された仕事はこなしてきました。
    じゃあ、逆にあなたは家事も育児も旦那や両親達に一切頼らずに仕事もできるのかなって私は思ってしまったんですが…

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんなさんがです。
    DVをするひとって、社会適応できてない人がおおいので。
    それなら親権取られることもないとおもいます。

だめなんて言ってません、、すみません。ただ現実的に
    離婚して育てられないと辛いとおもいました。

• 3月21日
  • まりも

まりも

旦那ですか…
    病院にも行きたがらない人なんで、私がそれを判断していいのか分からないですけど、義母も、私が100%の育児できないならどうせ8万程度しか貰えないだし仕事を辞めればいいとか自分の意見を押し通そうとする方たちなので、性格的な問題?と思ってたんですが…
    今思うと、旦那はADHDの症状あるよなと思っています。

離婚て思った時点で、辛いのは覚悟の上ですし、仕事も幸いフルに変われば今より収入は増えるわけで、あとは手当とかも使いながならなら経済面は問題ないのかなと思っています。母の近くに引っ越したので頼れる人もいるので、自分で育てならがら周りに少しだけ協力してもらえればと思っています。

• 3月21日
rety ''

ママさんに育てられない理由がない限りは
相手に親権がいくことは
DVですしまあないとは思いますが😭😭😭

はじめてのママリ🔰

母親に経済力があれば、余程の限り親権を取られる事はないと思います。

ただ生後5ヶ月の子供に当たるのは、ご主人が主さんに手をあげるのと同じDVに当たるので気をつけた方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

お子さんには強めに言ってしまっただけですよね?手はあげてないですよね?よほどのことがない限り、親権は取られません。
私も、もーなんで泣いてるのー😭😭ってイライラしちゃうこともあります。旦那にバスタオル投げつけたこともあります、、😅
書いてあるのみる限り、話し合いしてくれなそうですよね。お子さんも心配ですね…。

• まりも

まりも

手はあげてないです。
    けれど、旦那からは言動が悪影響なので親権は俺って主張され、私からしたら、いやあなたずっと怒鳴ってたし暴力したしなぁと…
    旦那は今までも、何故か2人で話し合いをしたがらず、ずっと自分の両親をまきこんでしてきたので話にならないんです…

• 3月22日