※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

病院に電話して診てもらえるか相談したいです。咳や声のかすれ、湿疹がありますが、熱はなく食欲もあります。かかりつけ医以外で行ったことがなく、どうしたらいいか分からないです。アドバイスお願いします。

みなさんだったら病院に電話して診てもらえるか聞きますか?
いいねで教えてください!

昨日から下記の症状があります。
・咳
・声のかすれ

湿疹もありますが、乾燥からかよくできて
皮膚科でお薬もらっています。

食欲はあり、熱はありません。

かかりつけ医はありますが、予防接種以外で
行ったことがないです。
昨日も今日もお休みなのでどうしたらいいのか
よく分からないです💦

アドバイスいただける方、コメントお願いします!

コメント

ママリ

電話する       

ママリ

明日行く      

ごんちゃん

明日行くにいいねはさせていただきました。

咳や声のかすれが酷いようなら、1度電話相談をするかたちでもいいかなと思います。
診察に行っても救急だと先生の当たり外れも多いので、、、
行っても逆に主さんのストレスになってしまうかもしれません。

ミルクも飲んだり普段と特に様子が変わらないなら様子見でも大丈夫だと思います。
いつもと様子が違うなら今から連絡して相談してから受診、特に変わりはないけれど症状か気になるなら明日診察に行くでいいと思います🙆🏻‍♀️