※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8wに入ってからつわりがなくなり、前回の経験から赤ちゃんの安全性が心配。次の検診までの気持ちの過ごし方に不安。

8wに入ってから、ピタリと悪阻がなくなりました。
5w〜7wまで吐き悪阻と食べ悪阻両方あり、立っているのが辛いほどでずっと横になっていました。
8wに入った途端、それらの症状がピタリとなくなり妊娠しているのも忘れるほどつわりが無いので、赤ちゃん大丈夫なのかな、と不安です。
前回7wで稽留流産を経験しているので😭😭
次の検診は9wなので、あと5日あります…
それまでどんな気持ちで過ごしたらいいんだろう😭

コメント

W双子母ちゃん

私もそのくらいでつわりがなくなって、旦那に終わったみたい✨と言っていたら3日後くらいに復活しました。笑

ただ気になるようなら、一度病院に電話して聞いてみてもいいかと思います😣💦
初期は胎動もまだ感じれないですし心配になりますよね💦

• ママリ

ママリ

同じような方がいて嬉しいです🥹❣️
    つわりがある時は辛かったけど唯一赤ちゃんを感じることができる手段だったので、無くなるのは寂しいです😭
    また復活する人も多いみたいなので、あまり考えすぎず過ごそうと思います!

• 3月21日
あんぱん

私はつわりが無かったので胎動感じるまでは本当に赤ちゃん生きてるのか不安でした😢悪阻も個人差ありますし、お腹の中にいるうちから親孝行してくれてるって思ってあまりマイナスに考えないようにしてました!
エコー見るまで不安は消えないと思いますが、お身体気を付けてゆっくりお過ごしください👶🏻💓

• ママリ

ママリ

本当そうですよね😭💦
    確かに✨親孝行してくれてるって考え方素敵です🥹❣️
    私もそう思いながら、次の検診までリラックスして過ごそうと思います🥲

• 3月21日
pen

それくらいでつわりなくなりましたが赤ちゃん元気でした👶
私も不安でいろいろ検索したりしましたが、つわりがあっても稽留流産していたという投稿もあったりしたので…

つわりの有無は関係がないと思って、赤ちゃんを信じるしかないと思います😭
9wの壁とかも聞くので不安ですよね💦
元気でいてくれますように…🙏🍀

• ママリ

ママリ

本当に人それぞれなんですね!
    急につわりが軽くなると、不安になりますよね😭
    今は毎日でもエコー見てほしいぐらいです🫠💦
    9wの壁…前回は越えられなかったので、今回こそはと祈ります🥲💓

• 3月21日

私もそのぐらいの時期につわりなくなりました❗
朝、からだがすっきり軽くなっていたのを覚えています✨
ただ、それからは日によって体調の波がありました。私個人的には、つわりと赤ちゃんの元気具合は関係ないと思っていたので、出血とかない限りは次の検診まで病院に行かず、のんびり過ごします。

• ママリ

ママリ

まさに同じですっ‼️
    寝付くまで気持ち悪かったのに、朝起きたらケロッと急につわりが無くなってたので不安になりました😭
    同じ方がいて少し安心しました🥹🙏
    私も次の検診まで、あまり考えすぎず赤ちゃん信じて過ごそうと思います⭐️

• 3月21日
ぴ︎︎︎。

急に合ったものが無くなるのは不安ですよね😥私はまだ悪阻がありダウン中です💦
友達なんかは 全く悪阻もなく
ピンピンしてたので多少悪阻を舐めてましたが(笑)個人人それぞれなので気になるようでしたら病院にご連絡入れると安心しますよ🌟

• ママリ

ママリ

本当にそうです😭💦
    つわりがある辛さも分かるので、身体お大事にしてくださいね😭💦💦
    ママリで人それぞれなのが分かって、同じような方がいたので少し安心しました😮‍💨
    赤ちゃん産まれるまで、お互い無理せず頑張りましょうね🥲

• 3月21日