※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

とても悩んでいて…もう少しご意見いただけたら嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

とても悩んでいて…

もう少しご意見いただけたら嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

画像ですみません!

コメント

はじめてのママリ🔰

続きです。よろしくお願いします。

ママリ

その子にお手紙書こうか〜!と言ってお手紙を書かせて届けるか、連絡先を知ってるなら手紙を写真撮って送るのもいいんじゃないかな?と思います😊

小学校への不安と期待はみんなあります!ある程度期待を持たせる声かけを行った後は、特に触れない方がいいと思います!逆に負担になってしまう子もいますからかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり直接誘うのは迷惑ですかね💦??

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校のこと、必要以上に毎日声をかけてしまっていました!
    負担になってたかもです。゚(゚´Д`゚)゚。気をつけます!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

相手のお母さんがどいう方なのか次第ですが、親同士がそこまで話したことないということですので、誘って断られた時に次から誘いにくくなってしまいそうなので、まずは手紙を直接渡しに行ってもいいですか?くらいがいいかと!
    その場で子どもたちが遊びたい!とかなったらそのまんまどこかで遊ぶ流れでも後日どこかで〜っていう流れでもいいかと思います!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

どうしてもイメージできないものなので、どんな声かけをしても不安は消えないんですよね😭
    「幼稚園戻りたい」と言うのであれば「そうだよね、戻りたいよね」等、受容するだけでいいと思います😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度、子供同士が遊ぶ約束をしてきて、親同士の連絡手段がなく、いなくても仕方ないよー!と言いながらその公園に行ったら、向こうも来てくださってて30分ほど遊んだことはあるのですが…、都合もあるし、コロナだし、悩みます。゚(゚´Д`゚)゚。

もし、そのショッピングモールに行く予定があって公園で遊ぶ予定の日があれば
    待ち合わせしてお手紙を渡すことは可能ですか?

のような感じがいいですかね💦

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

遊んだことはあるのですね!!

その誘い方はいいと思います!
    手紙も渡した後、自然に遊べそうですね🥺

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね??
    娘もとてもそのお友達が大好きなので、できれば直接渡したいみたいで…
    ありがとうございます!送ってみます!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

娘さんが、そのお友達に会いたいと良く泣いてしまうのでーってことも付け足したらお母さんとしては嬉しいですよね😊

もしコロナを懸念している方だとしても「お手紙なら」となると思います!!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お外で合う形で一度連絡をしてみようと思います!!

• 3月21日