※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが、げっぷが上手くできず、授乳後に吐き戻しもあります。ガスが溜まっているのか、お腹が空いていないのにミルクを欲しがる理由について相談です。

生後3週間。げっぷがまだうまくできず、授乳後に毎回苦戦しながら、吐き戻しもある状態です。

ガスが溜まって気持ち悪いのか、今日はお腹が空いていないはずなのに、ミルクを欲しがって泣きます。

ガスが溜まっていると、ミルクを飲むことで誤魔化されるからお腹空いていないのに、ミルクを欲しがるのでしょうか。

コメント

ミニブタ

どんな感じで欲しがってますか?
口をパクパクしてるなら
欲しがってる訳ではないかと😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指を近づけたらパクリとするのですが
    生後3ヶ月までは、満腹中枢ないと聞いて、
    無理に食べることになって、余計お腹に負担がかかりそうで…

• 3月21日
  • ミニブタ

ミニブタ

授乳はミルクと母乳どちらですか?
    パクパクしてるだけならお腹減ってる訳ではないかと思います💡
    時間があいてないなら
    泣いててもミルクはあげない方がいいです💦
    母乳なら上げても大丈夫ですよ🤗

ゲップや、オナラはどれくらい出てないですか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡が遅れ本当にすみません。少しメンタル落ち着いてきました。

完全母乳、生後1ヶ月です。

オナラはよく出ていて、オシッコやウンチは、かなり頻度よいです。

げっぷは、授乳後に数回、時間をかけて出す感じです。

特に日中は、毎時間くらいお腹を空かせて、泣くことがあります。2、3時間くらい寝てくれる時も日中、1回か2回はあります。

• 3月27日
  • ミニブタ

ミニブタ

少しでも落ち着いたようで良かったです😭

完母だと1時間〜1時間半でお腹空くってのも普通にありますよ😊

吐き戻しはしやすい子はゲップしても戻すようです🥺
    飲んだ分全部出てる勢いですか?

私も完母でしたが12-16回程授乳してました!
    なので、昼間ミルクだけの時間を作ってゆっくりしたりもしてました😌

おしっこやうんちが出てるならそんなに気にならないかなって思いました💡

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと。ありがとうございます!一人で、わたしの授乳の仕方が悪いのかとか、かまってあげられてないのかとか、色々自分のせいかと考えてしまってました。ご経験の共有ありがとうございます!!

• 3月28日