※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中の女性が、生理周期や排卵タイミングについて気にしています。生理予定日を待ちながら、妊娠の兆候について不安や期待を感じています。奇跡的な妊娠を待ちながら、同じ気持ちを共有し合い、頑張ろうとしています。

2人目妊活中です。
数日前も投稿してるソワソワ女です。
普段の生理予定日はほぼ安定して28日周期、今日でやっと3日経過…検査薬もったいないので3月25日金曜日までは我慢の時です!

前回の生理がなぜか遅れてD31できたので今日はそれと同じ日。乗り越えたい…!!今回はそれも加味して排卵が3日遅れてもカバーできるようタイミングはとりました。D10-18まで1日おき以上。

昨日午前中ピンクの織り物が少しペーパーについたので、それって先月も同じで今日生理が来るかもしれない…。

でもそれがあっても妊娠された方もたくさんいて!!生理がくるのか初期症状なのか。織物で妊娠したよ!とかわかる毎日付けれるシートでないかなぁ(笑)

トイレに行くたび、織物シートに何かたでた?とか、気になる気になる。1日1日がほんと長い。でも金曜日まで我慢我慢。

妊娠って本当に奇跡。赤ちゃん、待ってるよ。

妊活中の人みんな同じ気持ちですよね?!頑張りましょうー!!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊活中、ほぼ28日周期、検査薬もったいないので我慢中…全部一緒です‼️

わたしは4日経過してて明日まで待って来なかったらやってみようと思ってました😂←待ち切れないやつ
今回D12〜18まで1日おきで頑張ったので、なんとか上手くいってて欲しいなと願うばかりです😭
妊活も約2年、なかば諦めモード入ってましたがやっぱり2人目欲しいです😢💕

お互い赤ちゃん来てくれてるといいですね👶❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!一緒ですね!うちの子供も3歳なので共通点多すぎ✨今日検査して明日生理遅れてきたらと思うともったいない…。結果は変わらないし!!

    お互いすごいタイミング頑張れましたね!これだけ頑張ったんだからと自信持ちたいとこですね♥️
    今日まではトイレドキドキ仲間ですね!1人じゃない!と思ってがんばります😉🕊

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共通点多くてほんと嬉しいです🥰
    過去に何回かフライングして、検査薬無駄にしてるので尚更慎重になってます😂😂

    トイレドキドキ、お互い乗り越えたいですね💕
    がんばりましょ〜😊

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    応援してくれたのでご報告💦わたしは今日リセット来ちゃいました😭
    立ち直る力にします!

    検査薬しなくてよかった〜!次頑張ります!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご報告ありがとうございます🙇‍♀️✨
    リセットされたのですね😭
    本当に赤ちゃんを授かるって奇跡ですよね😢
    次周期こそは赤ちゃん来てくれますように👶❤️
    陰ながら応援してます✨

    幸か不幸か私はまだリセット来てなく、はじめてのママリさんと(勝手に)合わせて金曜日検査薬やろうと、今日もケチケチしてました😂
    子宮内膜症持ちなので悪くなってるんじゃないかと逆に心配な1日を過ごしてました😓

    私も良くも悪くも結果わかったら報告しますね🥺

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    土曜日です!陽性でしたか?!💓

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご報告おそくなりました💦
    昨日検査薬したところ陽性でました😭✨

    気にかけていただき、ありがとうございました✨
    はじめてのママリさんにも赤ちゃん来ますように👶💕
    絶対来ます‼️

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きゃー♥️おめでとうございます㊗️
    かなり日も経っていたし大丈夫な気がしてました💓次こそわたしも赤ちゃんきてくれるように頑張ります♪体暖かくして大事にしてくださいね😊💓

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😊💕

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

実は8週で流産してしまい、妊活組に帰ってきました!
また頑張ります✨
お互い赤ちゃん授かれますように👶💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね。わたしも流産経験しました😭
    気を落とされず体大事にしてまた一緒に頑張りましょうね✨

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕

    残念でしたが、妊娠できた事でまだ私も妊娠できるんだ!とわかって良かったです。
    来てくれた赤ちゃんに感謝です😢✨
    もしはじめてのママリさんも妊娠できたら報告ください😊
    頑張りましょうね〜🤰✨

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。なんか考え方も似てて、共感できます☺️
    わたし一昨日排卵してるのか見て欲しくて病院行ったら卵あるよー明後日予約空いてるよーって訳で今日人工授精してきました。こんなにサラッと進めて驚きました。もっと、夫婦で説明会とか、面倒なことが多いと思ってたので。すぐに授かれるかはわからないけどまだ手はあるって思うと頑張れそうです。頑張りましょう😉

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただいてありがとうございます😭
    はじめてのママリさんとお話しできて嬉しいです!

    人工授精されたのですね😊
    わたしも半年前まで6ヶ月間やりました💡
    はじめての不妊治療に相当ビビって病院行きましたが人工授精は結構サックリあっさりですよね😂

    人工授精始めるとき看護師さんからは「一人目自然妊娠できてるならイケると思う✨」と言われてたので、確率は絶対あがると思います☺️
    しかも病院行ってタイミングよく卵あったとかラッキーすぎます💕
    うまくいきますように🙏

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人工授精経験されたんですね✨ご迷惑でなければ教えて下さい🙏🏻当日って、毎回血というか汁というか織物シートにピンクになるくらいの出血ありましたか?

    わたしはまだですが、流産の後妊娠しやすい説もあるので戻ってきてほしいですね🥺あと、卵管に水を通す検査もその後精子が通りやすくなるから有効と聞きました。やれること何でもしたいお年頃です😄

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの周りでも流産のあと出産できてるので、希望もって頑張れるかなと思っています😊

    わたしも当日は同じくらい出血ありましたよー!
    色々不安ですよね💦
    わたしでよければなんでも聞いて下さい✨

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。今日は出てなかったし、そのくらい出るものなのですね安心しました。身近で流産経験あまり聞かないから、心強いです。びさんは、手術されたばかりですか?

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    友達や義妹も流産しているんですが、その後そんなに間なくまた授かれてました💕

    手術でなく自然排出になり、今週病院にいって特に異常なければそのままみたいです💡
    胎嚢はでたのですが、まだオリモノシートを何回か替えなきゃいけない感じで出血あって不安でした😔

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自然排出だったんですねとても残念だけど、いいこですね。また来てね👶🏻

    びさんのからだも、順調でありますように🙏🏻

    わたしたちも皆さんに続けるように頑張りましょう😉今後の妊活は、人工授精ですか?わたしはこの先どうしようか、悩みます

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

治療すると確率は上がるかもだけど…悩みますよね💦

わたしは今後不妊治療せず自然妊娠のみで妊活します💡
旦那と人工授精のときにかなり揉めて、これ以上のステップアップはしないことを条件にやっと出来ので😭
私も今は自然妊娠で頑張りたいと思っていてもし授かれなくてもそれが運命だし息子がいるから、と思ってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう!!大切な子供がいるからこのままでも幸せなことですよね。それでも出来れば…と思う…贅沢ですかね。
    前向きでまっすぐで、びさんの性格素敵です🥰

    わたしは病院の皆さんに感謝して🥲頼らせて貰えるのがありがたいですが今回人工授精してもらい、もしダメなら卵管に水を通す検査の後もう一度人工受精をしてもらい、だめならもう一回くらい?そのあとは…じっくり考えます。

    毎月検索魔でフライングとか調べてても今の悩みしか調べてなくて勉強不足💦反省です。

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ただ単純な私ですが、そんな風に言っていただいて嬉しいです😭✨

    自然でも治療でも自分で選んで頑張れる今の時代に感謝ですよね😊
    少しでも希望があればなんでもやりたいですよね!
    わたし人工授精は6回やりました💡
    自分で何回って決めてチャレンジするの、いいと思いますよ☺️
    どんな結果であれ自分が納得できるのが一番です😌

    卵管造影、痛いって聞いてましたが私は全然大丈夫でした🙆‍♀️
    個人差あると思いますが過度にビビらず頑張ってきてください😊

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お久しぶりです😊
    一回で授かれたら苦労しないと思いますが、期待はするもので、あっさりリセットきました🥲今度は通水検査したあと、再挑戦です!びさんは、その後体調戻りましたか?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです😊
    リセットきてしまいましたか😖
    期待しますよね!
    なんか変な自信というか、やり切った感があって私なんて毎回妊娠した気でいましたもん😂
    次回の人工授精、うまくいきますように✨

    わたしは今日やっと生理きたので今回からまた妊活開始、がんばります💪✨

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これほど生理きて嬉しいことってないですよね。毎月妊娠できた?って思い同じで嬉しいです(笑)またがんばりましょう😊✨

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理来なかったらどうしようと思っていたので、来たとき嬉しかったです😭

    嬉しいお知らせ、気分が沈んだとき…またお話しできたら嬉しいです!
    頑張りましょうね💕

    • 5月23日
はじめてのママリ

こんな時間にすみません通知で起こしませんように🙏🏻話聞いて下さい…今月もリセットしました😭次回のことを考えてますが、毎月人工授精の日と翌日立ち仕事してるんですけどこれが良くないのかな?!と思ってきました。ちなみに次回も仕事です…少しでも確率上げたいのに何かできることないですかね?🥲って個人に聞いちゃってすみません💦

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!
返事遅れてすみません💦
通知オフにしててママリ開いてなかったので今日見ました🙇‍♀️

リセットきましたか😢
バッチリ排卵日に合わせてるのになかなか難しいですよね…妊娠するって奇跡なんだな、と改めて感じますよね😔
人工授精って治療といってもごく自然に近い形なので普通の生活と変わらずでお仕事も大丈夫だと思いますよ💡
運次第や本当に神のみぞ知る、の域ですよね😵‍💫

私自身、人工授精はうまくいかなかったのでアドバイスらしいアドバイスになってなくてすみません🥺
わたしも気持ちばかり焦っていましたが、気楽に構えて赤ちゃんを待とうと最近考えています☺️
来てくれたら嬉しい!いつでもwelcomeと☺️🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊嬉しいですー!
    本当!本当に奇跡ですよね。びさんをみならって、わたしもあまり悩まずに、特別と考えず待つようにします🌸
    お互い授かれますように🙏🏻🕊

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い良い報告し合いたいですよね🥰
    きっと出来ると信じてます💕

    わたし土曜日が今期の結果発表です🤣
    過度に期待せず、すこーし期待して待ってみたいと思います😂😂😂笑

    • 6月16日