※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
妊娠・出産

皮膚がかゆくて、クリームを塗っても痒みが続く場合、皮膚科を受診することをお勧めします。

お腹痒すぎてイライラするーー!!

ブツブツでてきたし( ; ; )
クリーム塗っても塗ってもずーっとかゆいです。。
これは皮膚の乾燥とかではないのかなーー( ; ; )
皮膚科行った方がよいでしょうか。。

コメント

☆わかめ★

私もそのくらいの時すっごい痒かったですー😢妊娠線出来てないですか?すっごい痒い時期のときにバリバリと妊娠線出来ちゃいました😭皮膚科とかは行かなかったですけどねー💦保湿するしか無いのかなーと同じくクリーム塗ってたけど、全然関係なく痒いですよね😭

• もっちーモチモチモチモチモチ

クリーム塗りたくってて、まだ塗るの?って主人に言われてそれすらイラっとしてリビングから寝室に移動してきました!笑
    妊娠線できればつくりたくないんですけど
    かきむしると妊娠線できるってきいて( ; ; )かかないとイライラするし、けどかいたら跡になるし、もうイライラがやばいです!( ; ; )( ; ; )

• 11月8日
  • ☆わかめ★

☆わかめ★

かいちゃだめとか私も言われてイラっとしてましたー笑 ダメって言われても痒くてしょーがないですよね😵!
    多分私が思うに…掻くから妊娠線が出来るんじゃなくて、出来るような皮膚の状態になってしまってるから痒いんだと思うんですけどね。
    でも、下の方が、産院で薬処方してくれて良くなったとおっしゃってますね♡仕方ないものだと思ってたので、お医者さんに言いもしなかったです😗!お薬なんてあったんなら、私も言って貰えば良かったです😭ずんさんも、産院で貰えると良いですね♡

• 11月8日

クリームが浸透してきたのか痒みがマシになってきました。。 _:(´ཀ`」 ∠):_
    それでもやっぱり湿疹になってるので痒いもんは痒いですよね。。
    私も言ってもしゃーないとおもって今日言わなかったんですよね、言えばよかった。
    以前妊婦も使えるステロイド系のお薬はいただいてたので、少し塗ってみます。。( ; ; )

• 11月8日
シーサーマニア

妊娠性掻痒だと思います‼︎
一人目の時に、お腹引っ掻きまくったら、色素沈着してしまい、シミの様な跡が一年くらい治りませんでした(T_T)
保湿しても痒くて掻いてしまうのなら、薬塗った方が良いと思います(>_<)

お薬は産婦人科でいただけるんですかね( ; ; )
    もう痒すぎて夜も眠れないんです( ; ; )

• 11月8日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

お腹〜背中の、お腹周り一周に何十個もブツブツが出来て引っ掻いてかさぶただらけになったので、お気持ちはすごく分かります(T_T)
    たっぷりの保湿は基本で、妊婦なのであまり薬は塗らない方が良いのですが、私の旦那がアトピーで、たまに弱いステロイドを塗ってるんです。
    で、旦那の使用していない薬を、本当に酷い所だけに薄く塗っていたら大分マシになりました。 旦那は医療者です。
    産婦人科の担当医には確認し、オッケーを出されました。
    なので、まずは産婦人科の先生に相談してみるのが良いと思います‼︎

• 11月8日

わたしもアトピーなんです!
    妊娠してからその辺の免疫が落ちたのか、あちこち湿疹がでてきて。。
    以前産婦人科で相談した時にいただいたステロイドがあるのでそれを塗ってみます( ; ; )
    処方された時にあまり塗りすぎないでね、と言われたので注意します(°_°)

• 11月9日
しろくろ

妊娠中にできるお腹の湿疹ですね(>_<)
皮膚科に相談してもいいと思いますよ♪♪
検診時に産婦人科の先生に聞いてみてもいいかもです!

それか妊娠線ができる前は異常に痒くなったりします😭

今日診察だったのに聞けばよかったですー!( ; ; )
    めちゃめちゃ痒くてぺしぺし叩いてたら
    赤ちゃんにおもいっきり蹴られました笑

• 11月8日
のーくん⑅︎◡̈︎*

多分乾燥もあるとは思うんですが
私もずんさんの今の週数くらいから
皮膚が引っ張られるような感じで
痒くて痒くて…
イィーーーーーってなってました!!( íーì )

掻きすぎてブツブツも出て来て
産院の先生に相談したら薬処方してくれました☺︎︎
良くなったし、妊娠線予防クリーム買わなくて良かったので有り難かったです笑

ほんと、イーーーー!!ってなります!
    夜も眠れなくて、痒くて目がさめるのに隣で主人がガーガー寝てるとほんとイラっとします!笑
    今日診察だったのに聞けばよかったです( ; ; )
    明日電話して聞いてみます( ; ; )

• 11月8日
ナマケモノ

同じく痒くてたまに皮がピリッと(裂けそうな)するような感じがありました。
まだ妊娠線できてはいないのですが、今のうちにできることを!と思い、トイレにクリーム置いてあります(^-^;
何枚も服着てるのでこまめに塗るにも面倒で(^-^;
頻尿ついでに、トイレに行くと塗ってます!
一人目は夏の妊婦でしたが、明らかに乾燥と痒みの具合が違います!

トイレ行くついでに塗るのいいですね!
    わたしもそうします( ; ; )
    浸透するまで時間がかかるみたいなので
    痒くなる前に塗らないとイライラしてしまって。。( ; ; )

• 11月9日
ゆーちんママ*.

私も同じ頃に痒すぎて痒すぎて保湿もしてましたが、立派な妊娠線が😱
お腹はスイカのようでした笑
産後、妊娠線を見た助産師さんに痒かったでしょうと言われました💦

やっぱり痒みは妊娠線の前兆なんですねーー!!( ; ; )
    できれば妊娠線なしで出産までいきたいです。。
    保湿だけでは補えないんでしょうか。。

• 11月9日
あやや

私もめっちゃ痒くて、産科に相談したら塗り薬を処方してくれて、それを塗ったらびっくりするくらいすぐに治りました♪