※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
家事・料理

みなさんは料理を作るとき普通のサラダ油かオリーブオイルどっち使って…

みなさんは料理を作るとき普通のサラダ油かオリーブオイルどっち使ってますか?

ちなみに、肉炒めたりする時などです!

コメント

ERKP

わたしは普通のサラダ油
使ってます!

オリーブオイルは炒めたり
するときは使ったことないです💦

🐼

サラダ油です!
オリーブオイルの出番少なすぎて期限切れるので買わなくなりました😂

Green

基本はサラダ油ですがニンニクを使う料理だったり油多めで使いたい料理はオリーブオイル使ったりしています。
でも気分次第ですかね笑

さ🦖

うちは、サラダ油から
米油に変えました(。・ω・。)ノ

オリーブオイルは、洋食系が多いです‼️
お肉炒めたりする時にオリーブオイルを使った事があるのですが
私があまりオリーブオイルが得意でないので
んー…って思ってから普段は、米油使ってます☺️

ママリ*

気分でどちらも使います🙌

サラダ油です!
オリーブオイルは主にパスタなどのイタリアンを作る時くらいしか使わないです〜

はじめてのママリ

大体ごま油使ってます💦
オリーブオイルはペペロンチーノとかオリーブオイルじゃないとおかしい料理だけです☺️サラダ油って安いから何となく体に悪い気がして😓
揚げ物の時しか基本使わないですね!

き

うちは基本オリーブオイル使ってます😀

中華以外はオリーブオイルです!
(中華はごま油💪)

さく

オリーブオイル使ってます❣️

主にオリーブオイルかごま油合う方で料理作っていて、揚げ物だけはもったいないのでサラダ油使ってます😅

ママリ

炒め物する時はごま油使います!ごま油の風味好きなので余程合わないだろうなって味付けの時以外は😳パスタの時はオリーブオイルですが✨

みい

料理に合わせてサラダ油、オリーブオイル、胡麻油など色々使ってます😃