※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
妊娠・出産

初マタの18週の女性が、お腹の重い痛みや便秘、残便感を感じています。痛みは座ると和らぎ、胎動も元気ですが、不安に思っています。マグネシウムの処方を検討中で、次の検診で相談する予定です。

現在18週の初マタです🤰🏻便秘?ガス溜り?のようなだる重い腹痛(おへそらへん)が急に出てきました…横になってると余計にしんどくなり、座るとすぐにおさまります。ここ数日、うさぎの💩みたいなのが続いてて残便感があります💧たまにズキッとした痛みがきますが、それは子宮が大きくなる痛みなのかなあと💧出血はなく、胎動もすごく元気です😢
次の検診は1週間後です🏥
初めての重い腹痛で不安になっていろいろ検索してみるとマグネシウム?を処方してもらっている方が多く、次の検診で処方してもらおうと思っています💊

コメント

妊娠中辛いですよね
マグネシウム飲みましたが、にがりとかだめですかね?

• 23

23

はじめての便秘で便秘の辛さがわかりました🤦🏻‍♀️
    にがりは大丈夫ですが、このまえ悪阻がぶり返してしまって吐かずに飲めるかどうか…
    マグネシウムは錠剤ですか?

• 3月21日

退会ユーザー

タブレットです。
    産院からいただきましたよ。
    あとは、ごぼうちゃも効いた気がします😭🙌

• 3月21日

退会ユーザー

お大事になさってくださいね☺️

• 3月21日
  • 23

23

ご丁寧にありがとうございます!
    次の検診で相談してみます💊
    ごぼう茶も探してみます🍵

• 3月21日