※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘がイヤイヤ期で大声で泣き、叩いたりつねったりして困っています。長女との違いに悩んでいます。

3歳の娘ですが、本当にどうにかしてほしい。
イヤイヤ期?が最近ひどくなったのか、一日中大きな金切り声で泣いてます。
気に入らない事があれば叩く、つねる。
お姉ちゃんが優しいので調子に乗ってるんだと思います。
大声で泣かれる度にこの子だけなんで?少しのあいだ離れたいと思ってしまいます。
とにかく泣き声を聞くたびにノイローゼになりそうです。
ちょっとでも自分の要求が通らなければ最初からやり直し、どこもみんなこんなんなんですか?
長女がいい子すぎたんでしょうか…

コメント

ままり⭐︎

わかりすぎます😂
うちも長女が聞き分け良くていい子なんですがそれが普通だと思ってたので次女のジャイアンっぷりにびっくりしてます😂
ご飯食べる時のフォークとスプーンとかも自分の使ってるのにお姉ちゃんのも取らないと気が済まないんです🤣長女が優しいのでなんでも要求が通ってしまってちょっとだめよーって言われると床にうつ伏せになってこの世の終わりみたいに泣いてます笑笑
真ん中ってみんなこんな感じなのかなーって思ってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか😭
    うちも同じ三姉妹です🤣
    歯磨きとかも自分が先じゃないと泣き喚くし、ほんとにジャイアンって感じです😭
    自分が一番!っていうのが酷くて💦
    イヤイヤ期じゃなくてこの子の性格なんじゃないか…これがずっと続くんじゃないかってビビってます😱
    昨日は寝起きから不機嫌MAXだったので、今日は機嫌良く起きてくれるといいんですが…😂

• 3月21日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

同じ保育園の3人ママも職場の3人ママもみんな真ん中ジャイアンって言ってたので多分みんな真ん中ジャイアンです🤣
    小学生の3人ママが長女vs真ん中、真ん中vs末っ子で毎回喧嘩になるらしくて長女と末っ子は喧嘩にならないって言ってたので真ん中はちょっと特殊なのかなって思ってます🤔

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂
    じゃあ大きくなってもジャイアンか〜🤣💦
    今はイヤイヤ期も相まってだと思うので、とりあえずイヤイヤ期が通り過ぎるのを待ちたいと思います🥺笑

• 3月23日