※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももさん
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません平日の夜や週末、旦那が家にいるとイラ…

旦那へのイライラが止まりません

平日の夜や週末、旦那が家にいるとイライラしませんか?
こっちはまだたくさんやることがあるのに、のんびりビール飲んだり昼寝してる姿を見ると蹴り飛ばしたくなります。

専業主婦なら割り切れたかもしれません。
でも専業主婦ではなく、私も同じように仕事をしています。
年収は同じくらい、むしろ私の方が多いくらいです。

旦那がいない方が手間も減るしイライラもなくなります。
旦那ってなんのためにいるんでしょう?

子供の親だから、と思って子供が独り立ちするまでは離婚しないでいようと思っていましたが、毎日イライラする母親に育てられるほうが教育上良くないのでは?と思うようになりました。

家事も育児もほぼ一人でこなしています。
旦那に少し頼むだけでも「お願い」「ごめんね」「ありがとう」と言います。
でも毎日の家事や育児に対してありがとうなんて言われないです。食事の前後のいただきます、ごちそうさまもないです。
悲しくなります。
それどころか過去には「ろくに家事らしい家事もしてへんくせに」と言われたこともあります。

なんなんでしょう。私の存在って。
奴隷ですか?生活費を支払うタイプの家政婦ですか?

コメント

nico(34)

子供の親だから、、、、

そう、親なんです。
子供じゃ無いんです。

大人なんです!
やる事やれ!

• ももさん

ももさん

ほんとそうですよね、親なんですよ。
    私は旦那の母親になったつもりもありません。
    いつまでも自分がすべきことよりも自分がしたいことを優先してしまう残念な"親"です。

• 3月21日
A

え!共働きでそこまでやってあげて文句言われるとか信じられないです!!!
娘さんまだ小さいみたいですし育児に家事に仕事にってしてたら疲れ溜まりますよね😵‍💫
一旦実家にお休みしに行くとかってできればちょっと距離置いたりしてもいいのでは、、と思いました😢
そこまで頑張っているのに旦那の母親じゃないですしやる筋合いも言われる筋合いもないです😅

• ももさん

ももさん

イライラしている私に対して文句を言いたくなってしまうんでしょうね。お互いに心に余裕がないんだと思います。

一刻も早く実家に帰りたいです。
    しかし旦那の転職をきっかけに私の職場にも転勤依頼を出して上京してきたため気軽に帰ることにができないんです。
    里帰りから自宅に帰ってきた頃、我慢の限界に達して娘を連れて近くのホテルに逃げたこともありました。

また家出したいです

• 3月21日
  • A

A

ももさんのイライラは旦那さん発症なので旦那さんにイライラされると余計腹立ちますね☹️

実家が遠くなってしまうと自分の休める場所がなくなってしまって尚更キツイですよね😢

少しの休息も必要だと思いますし、旦那さんに出て行ってもらうかまた家を出るかしてゆっくりできる時間を作るのもいいかもしれないですね😢

• 3月21日
うさぎ組🐰

クソ旦那でてけ!ってかんじですね

• ももさん

ももさん

クソ旦那、私の指摘が真っ当すぎてぐうの音も出なくなったのか出て行きました
    もう帰ってこないでほしいです、本当に

• 3月21日
ももさん

最悪です
旦那が帰ってきました
帰ってこなくていいのに
顔も見たくない
同じ空間にいたくない
明日出かけるついでにそのまま実家まで帰りたいです

ももさん

苦しくて悲しいです
しんどいです