※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

トイトレで焦り、イライラ。旦那の意見は正しいが、子供がイヤイヤ。諦めるべきか悩んでいます。訓練アイテムは全滅。

1週間前からトイトレに焦り、イライラ。

旦那からはなんでそんな急に頑張り出した
と。
トイレ座ろう。と声かけしてもイヤ。
旦那からはそんなイヤイヤ連れてってもイヤになる
からやめたほうがいいと。

確かにそうなんですけどもう3歳!!
という焦りがあります。
なんでもっと早くからしなかったんだろうと
自分にイライラ。

旦那のいってることは正しいと思います、、
でもまだトイレできてないのと身内から言われるのは私。

やっぱり子供がイヤイヤいってるうちは
諦めた方がいいのでしょうか。

補助便所、かえるの立ちショントイレ、
アンパンマン おまる
シール、四層トレーニングパンツ全滅でした💧

コメント

はじめてのママリ

うちはまだやってません😂
うんち出そうと思った時に座らせると出るくらいで、
自分からトイレ行く、おしっこ出そうなどは言わないので待ってます😂

はじめてのママリ🔰

子供がイヤイヤ言っているうちはやめた方が結果的に早く取れますよ。

いー

うちの子も夏頃にはじめましたが
私ががんばるばかりと焦りで進まず
結局座らないので気付けば冬に…
そろそろ再開しようかなーっておもってたある日の朝から突然トイレ!っていって行くようになりました。
元々便秘症でまだトイレでうんちできないですし
オムツだとおしっこしないけど
パンツだとしたり
パンツ履きたがらないので
オムツまだはずれてません🥲
めんどくさがっておむつにすることもあります。わら
でも親の焦りって子供に伝わるんだなと思いました。
その子その子のペースでいいと思います。

マロッシュ

やっぱり子供の気持ちが入らないとなかなか難しいのかもしれないです😣
息子はのんびりなようで、うんちまで安定してきたのはつい最近です😅

ダッフィー

イヤイヤしてる時はやめた方が良いです☺️うちの子も最初はイヤって言ってたので、その時はおやすみして、2歳半で自分からパンツが良いって言い出して10日で卒業できました❤️
うちはとにかく、絵本見せながらみんなトイレでしてるねぇ
とか、娘の好きなキャラクターのパンツ買ったりとかしてやる気を出させました☺️

ねこ

タイミング見てトイレに連れて行くのは面倒なので😇脱衣所におまる置いて、入浴前に服脱いだらおまるに座る、風呂上がってオムツ穿く前におまるに座るって練習してます!

大人もお風呂の前にトイレ行く人が多いと思うので、まずはその1回だけから初めてみてはどうですか?

まるりん

保育園からそろそろトイトレをと言われて始めた我が家です😂

自分から行きたがる日とそうでない日、1度もトイレに行かない日だってあります。無理に連れて行っても、大人だってトイレってリラックスした状態じゃないとできないですよね😂

ママさんのお気持ちもとても分かりますが、まだ待ってあげてもいいと思います☺️

deleted user

トイトレは結局本人のやる気次第だと思います。
私も嫌と言ってる時は無理に連れて行かなかったしパンツも履かせませんでした。
急にパンツ履いてくれて結果1日で取れましたよ😊