※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃん
お出かけ

東京郊外に住んでいる方に質問です。うちは新座市なのですが、子供が産…

東京郊外に住んでいる方に質問です。
うちは新座市なのですが、子供が産まれる前までは池袋や渋谷など都心部へ買い物に行くのが大好きだったのですが産まれてからは出掛けるのが億劫になってしまいました。

車があるので、行くのはほとんどイオンやららぽーとなのですがたまには電車に乗りたいです。
が、、家から駅まで歩いて20分ほど、ベビーカーギャン泣きなので抱っこのみ、大荷物。。を考えるとどうしても出掛ける勇気が出ません。

同じようなママさんで、頑張って電車にのって都心部へ買い物など行かれてる方いらっしゃいますか?いたら出掛ける勇気をください!!(ToT)

コメント

ゆきんこ

私は越谷市在住で、自宅から駅は徒歩30分くらいのところに住んでいます。

私も子供が産まれる前は池袋や渋谷よく
行ってましたよ💓
確かに子連れだと億劫になりがちですが
上の子の育休の時、エルゴで子供抱っこして、バスで駅まで行って都心まで
出かけていましたよ(^^)

イオンやららぽーとも
過ごしやすいですが
池袋や渋谷に行くと子育てしてる人も
そうでない人もたくさんいて
都心だからかキラキラした人たくさん
いるし
かなり刺激的でしたよ!

もちろん、交通費もかかりますが
私は百貨店の化粧品売り場で
カウンセリング受けたり
美味しいコーヒーやスイーツ目当てに
行ったりと、
いつもできないことを目的として
行っていたので
1日がかりになるし
子のタイミングもあるしで
1人で動くよりかしんどいけど
たのしかったですよ〜💓

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

すごく勇気付けられるコメントありがとうございます( ;∀;)!

上の子…ということは、2人以上お子さんがいらっしゃるということですよね?2人以上となると、もうそれこそ電車で都心部へなんて大変ですよね💦1人目だからこそできる事なんだなーと気がつきました!

しかもバスで乗り継いでなんて、本当に凄いです( ;∀;)

そうなんです、郊外は郊外で良いこともいっぱいあるのですが、都心部はまた違う刺激がありますよね!!旦那は会社が新宿なので、休日に電車なんて乗りたくないと言って連れて行ってくれません😭

私もyukininhaさんを見習って勇気を出します!!ありがとうございます(ToT)

• 11月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

良かったです(^^)

今2人目妊娠中なのですが、
    今の方が都心に出かけるの大変です笑
    じっとしててくれなくなるし、
    子供の遊び場確保して行かないとだし!

そうそう、今くらいの月齢の赤ちゃんとの
    お出かけが1番楽な気がしますよ!!
    歩けるようになってじっとしなくなると
    もう化粧品売り場云々なんて
    行ってられません!笑

ぜひ今のうちに行きたいところ
    やりたいことあったら
    重い腰をあげてみてください(^^)

• 11月8日