※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

大人と同じものを食べさせている基準がわからず、小さく切ってもいいのか、まだ与えていない食材があるか、甘いものはいつから与えるべきか気になります。

どれくらい大人と同じもの食べさせてますか??

基準がわからずです。

小さく切れば
なんでも大丈夫なのでしょうか?

まだ与えていない食材とかみなさんありますか?

また甘いもの(大人が食べる洋菓子やアイスクリームなど)って
みなさんいつくらいから与えてましたか?

コメント

さはらさばく

白ごはんはきもち柔らかめに炊いたやつ(大人用)をあげてます。
野菜はおみそ汁やスープの具とかをあげてます!汁はあげてないです。またはお湯で薄める感じです。
根菜類の煮物とかは大きくてもかじって食べてくれるので、そのままかじらせてあげてます。
与えてない食材もたくさんあります(^^) 固いものや刺激物など…。離乳食の本に沿った感じです。
甘いものは時々あげちゃってます。味見程度。あまり良くないなーと思いつつも、、

ぷー

初めまして‼︎
今のところアレルギーも出てないので、
少しずつ大人の食事を作る時に味付けする前の物を分けて薄味、柔らかめにしてます☆

アイスなどは少しだけあげたり、
ゼリーを凍らせたものなどをあげたりは
してます(^_^)
分からない時はベビーフードなどを試しに買って子どもと一緒に食べてみたりしてます☆

めぐみん♪

刺激物や生物以外は基本的に大人と同じものを出してます。

味噌汁は娘が食べるようになってから無添加のだしで味噌薄目なので一緒のものです。

生物や刺激物は避けてますがほぼ親と同じメニューで対応してます。

甘いものはチョコと炭酸飲料はあげてません。ジョアやヤクルトはたまーに排便コントロール的なときにあげてます。

2児まま(21)

生物はまだあげてないです♪

大人と同じ物を食べる時もありますし、味が濃かったり塩分多いのは薄めてます…

大人のお菓子はもちろんアイスなども、あげてませんよ(^^)
2歳過ぎたらいいのかなー?とか考えていますが、皆さんの意見を参考にしたいですm(__)m

まーたママ

こんばんは(*^_^*)
外食の時は大人のものから娘でも食べられそうなものを取り分けしてますが、家ではほぼ別に作ってます。

外食も娘が食べたことのある食材のみで、揚げ物、塩分の多いもの、刺激物、生ものは避けてます。

甘いものもまだです。
オヤツも7ヶ月〜、9ヶ月〜用のオヤツです。

いつかは甘いものも食べるようになると思いますが、今のところはこれで満足してくれているので、なるべく遅くしたいなと思っています。

こいたま

生物、蕎麦、ナッツ類以外は何でもあげてます。
味付けも、辛いもの以外は大人と同じです💦
兄がいるので、チョコもアイスも炭酸も一歳前から食べてますね😵😵

長男の時では考えられませんが😱